ダメな私、出来ない私を見つける天才だった私に思う〜見方や捉え方次第で見える世界が一変する〜 | 【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

本来の『わたし』で生きるととっても生きやすい。
その『わたし』を知るお手伝い♪
もって生まれた能力や魅力を知るだけでなく、経験・体験から作られた思い込みから脱することでより望む毎日を送れるように。

ご訪問ありがとうございます♪

 


栃木県那須塩原市
カラーセラピーサロンLino
沼宮内鈴香(ぬまくない れいか)です星



サロンのホームページはこちらですルンルン
http://lino-color.net/

 

 

 

 

 


最近になって

やっとcanvaを使い始めたことは言いましたが


その時の記事はこちら☆


 

 



あれから、飽きることなく

続いています。




相変わらず、パソコンでは全く分からないので


スマホのみ



それでも、やり始めると面白くて


それこそいつまでもやり続けるので要注意!




子どものゲームじゃないけど

時間を決める ことにしてます( ̄▽ ̄;)




我が家はゲームじゃなくて

本を読む時間ですけどね…






この面白いと思う と


私の興味関心が

ぎゅぎゅーっっと

その1点に集中する んですね。





もうそうなると

人の話とか聞こえなかったり笑笑




中断するとかも

ホントに難しい爆笑爆笑




だって、本当は気の済むまでやりたいから ね〜







 


昔は、そういう自分を


このやり始めたら止められない笑 ところを


やるなら徹底的にやりたいと思う ところを



ダメなところだと決めつけてた!




ついでに言うと


物事を続けられないところ とか



言われたことを出来ない ところとか





いやー、出てくるねびっくり




もっとあったからね

ビックリするほど


自分はダメでどうしようもないって

いつの頃からか思っちゃって



だからそういう自分じゃない自分にならないと

周りとうまくやっていけないし

ダメなところは直さないといけないって思ってたなぁ〜










でもこれってね。



マヤ暦調べでも

数秘調べでも


他のツールでもね



確かにある




ただね、それをね


どこからどう見るか

どう捉えるか




それで、全く違った側面として見えてくる。



違う印象になる…とも言うかな?




やり始めたら止められない とか

やるなら徹底的にやりたいと思う とか




簡単にまとめれば探究心旺盛 てことだし



いや、本当に簡単に言ったよ?笑




あ!

あと、これもだね。



物事を続けられない とか

言われたことを出来ない とか




基本的に物事の判断基準が


面白いか面白くないか!? なので



私自身の意思で決めたことならやるし

いつまでも続く んですよね。







私自身がどこを見ていて

何に興味があるのかにもよるってお話。





私は自分の事を知る度に面白くて

面白くなると知りたくて仕方がなくなるから

自分でマヤ暦 とか数秘 とか

自分を知るツールについて学びました。




だからこの視点が変わると見え方変わる こととか




見方や捉え方で

事実が、いくらでも歪められてしまうこと とか




自分で、ない!て思えばなくなるし

ダメだと思えばダメな部分になるしね

思い込みって罠は強力ですね。





それによって自分の可能性は無限であるにも関わらず


自分を信頼できてない とかが起こるってことを




なにって身をもって知っている




ある意味、自分自身で実験・検証してる感じなのかな爆笑爆笑











だからね。

今は調べればいくらでも情報として得ることができる。




自分を知る


これだって、無料診断で

生年月日とか名前とか

入力したらパッと出てくるのもある。



でもそれをね。


自分事として捉えて

今、この現実に生きてる『わたし』の事として



日々、色々なことを感じたり思ったりして

変わりゆく中で



『今の私』の事として受け止められてる?





自分に『ある』ものは変わらない。




でもそれは時として

ポジティブな面として

ネガティブな面として


スケールの目盛りを

いったりきたりししているように


様々な『わたし』として

今を生きてます。





そこにね。


気付けたら

いつでも『わたし』に還れる。



色々な『わたし』を知れば知るほど

否定せずに

それも『わたし』だと受け入れることができる。



そういう意味でも

自分を知る こと

めっちゃオススメしてるわけです。


どんな私も『わたし』であるってね。




もっというと


1回見てもらって知ってる! とか


調べたから知ってる! とか



日々、変わりゆく毎日の中で

様々な感情を味わい過ごす『わたし』は



毎回、同じな訳ないですからー!!


 


…というのが本音である( ̄▽ ̄)





 

沼宮内鈴香

 



 

 

 

 

 

 

 

◆講座・セッションのお申し込みはこちら◆

 

→お問い合わせフォーム

 

 

 

 

 

 
 

ご質問はこちらからが便利♡♡

 

↓↓