当たり前な事なんて1つもない!を痛感したからこそ大切にしていること☆ | 【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

本来の『わたし』で生きるととっても生きやすい。
その『わたし』を知るお手伝い♪
もって生まれた能力や魅力を知るだけでなく、経験・体験から作られた思い込みから脱することでより望む毎日を送れるように。

ご訪問ありがとうございます♪

 


栃木県那須塩原市
カラーセラピーサロンLino
沼宮内鈴香(ぬまくない れいか)です星



サロンのホームページはこちらですルンルン
http://lino-color.net/

 

 

 

 








新しい年が明けて

なんだかんだ言ってるうちに


本当に


本当に毎日が

あっという間に過ぎていく 中で




1月って

実はちょっと

個人的にザワつく時なんですね。











ワタワタと時間に追われてるような気がしたり


何となく、いつものルーティンを

ただただこなしてるような気がするこのタイミングで。



あ、話しかけられたのに

雑な返事で終わらせちゃったなぁ  とか



イラッとして

つっけんどんな態度取っちゃったなー とか


家族に対してが多いよね。



そう思ってるんだけど

何となく気まずいし

時間が経てば、何もなかったかのようになるだろうし、いいかな…



なーんて思って

そのままにしたりとかね。



まぁ、本当にそうなるけども。




ちょっと、そういうの続いちゃったなアセアセ


そう思うのと

今、目の前のこと

あまり大事に出来てないな とが



だいたいセットで

( ゚д゚)ハッ!となる。



 


そういう時にね。




もしも、そのまま会えなかったら

ものすごーく後悔する って

私は知ってることを思い出すんです。











かつて、それでものすごく後悔したことを。



失ってみて初めて知る。



でも、失ったあとに気付いても

もうどうにもならないことを、





いつでも会えるし

連絡すればいいんだし♪


そんな風に思っていて




会いたいなぁ

喋りたいなと思いながらも


いや、今じゃなくても大丈夫だしね♡



なーんて、根拠の無い理由を持ち出したり


それこそ目の前の事に

あっという間に意識は持っていかれて


正直、そんな風に思ったことすら

忘れてたりを繰り返してたんですよね。




でもね。


毎日、夜寝たら

当たり前のように朝が来て目が覚める。



毎日、繰り返してると

何の疑問も持たずに

そういうもんだと思ってるから

そこに何も思わないですよね。




でも、目が覚めない事もあるんだ。


次の日が

当たり前にくるとは限らないんだ。



今、思っていることを

明日、伝えようと思ってたら

伝えられない事もあるんだ。




考えたら分かることだけど

日々を繰り返してると


そんなことスッポリと頭から抜けてるんですよね。




それを繰り返してた4年前

私は、身を持って知ったんです。





あとで。

いつか。

そのうちに。



そう思ってたし

当たり前のように

いつでも会えると思ってたけど



もう会えないなんてことがあるってことを。










普段、そんなに思い出す事もなくなってきてるんですが


やっぱり1月は

どうしても思い出すんです。




感情的になったり

それに引っ張られることもありませんが


やっぱり会えるものなら会いたいと

今でも思うし


思い出せば悲しくもなる。




それと同時に

沢山の『ありがとう』を呟く。




もう直接、伝えられないですけどね。









だからこそ

何となくやっつけで目の前のことこなしてたり

(仕事以外の事ね笑)


目の前の事を

大切に出来てないな



思ってる事を誤魔化して

適当な事言っちゃったな ←家族に対してね



そんな風に感じた時に

見る詩があるんです。




改めて今ココを大切にしよう!

そう思えるから。




そして、シンプルだけど


思ったことは言う。

思ってるならやってみる。


そうしていこうと思ってた自分を

うっかり思ってたつもりになってない!?と自分への問いにもなる!




ついつい忘れがちだったり

分かってるようで

分かってないことだったりすること。





当たり前なことなど一つもない。

当たり前だと思うことこそ

奇跡みたいなものなんだということ。




ふと思ったので

自分のために書き記すφ(..)





ついでに詩も載せておきますね♪




 
『最後だとわかっていたなら』

 
作・ノーマ コーネット マレック
訳・佐川 睦
 
 
あなたが眠りにつくのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるように
祈っただろう
 
 
あなたがドアを出ていくのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは あなたを抱きしめて キスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて
抱きしめていただろう
 
 
あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが
最後だとわかっていたら
わたしは その一部始終をビデオにとって
毎日繰り返し見ただろう
 
 
あなたは言わなくても
分かってくれていたかもしれないけれど
最後だとわかっていたら
一言だけでもいい…『あなたを愛してる』と
わたしは 伝えただろう
 
 
たしかにいつも明日はやってくる
でももしそれがわたしの勘違いで
今日で全てが終わるのだとしたら
わたしは 今日
どんなにあなたを愛しているか 伝えたい
 
 
そして わたしたちは 忘れないようにしたい
 
 
若い人にも  年老いた人にも
明日は誰にも約束されていないのだということを
愛する人を抱きしめられるのは
今日が最後になるかもしれないことを
 
 
明日が来るのを待っているなら
今日でもいいはず
もし明日が来ないとしたら
あなたは今日を後悔するだろうから
 
 
微笑みや 抱擁や キスをするための
ほんのちょっとの時間を
どうして惜しんだのかと
忙しさを理由に
その人の最後の願いとなってしまったことを
どうして してあげられなかったのかと
 
 
だから 今日
あなたの大切な人たちを
しっかりと抱きしめよう
そして その人を愛していることを
いつでも
いつまでも  大切な存在だということを
そっと伝えよう
 
 
「ごめんね」や「許してね」や
「ありがとう」や「気にしないで」を
つたえる時を持とう  そうすれば
もし明日が来ないとしても
あなたは今日を後悔しないだろうから
 
 




さぁ。

相手への想いや感謝は
どんどん伝えていこうキラキラ
 

そしてそれは同時に自分に向けても。


日々、後悔せずに生きていけるように。





沼宮内鈴香

 



 

 

 

 

 

 

 

◆講座・セッションのお申し込みはこちら◆

 

→お問い合わせフォーム

 

 

 

 

 

 
 

ご質問はこちらからが便利♡♡

 

↓↓