この準備期間にもちろんコレも準備♪〜新たなマヤ暦手帳に色々、書き込み『私だけのマヤ暦手帳』に〜 | 【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

本来の『わたし』で生きるととっても生きやすい。
その『わたし』を知るお手伝い♪
もって生まれた能力や魅力を知るだけでなく、経験・体験から作られた思い込みから脱することでより望む毎日を送れるように。

ご訪問ありがとうございます♪

 


栃木県那須塩原市
カラーセラピーサロンLino
沼宮内鈴香(ぬまくない れいか)です星



サロンのホームページはこちらですルンルン
http://lino-color.net/

 

 

 

 

 

今日・明日は、大学入試共通テスト ですね!



全国の受験生のみなさん

いつも通りの力を発揮できますようにキラキラ




我が家の長女さまは

地元から少し離れた高校なので

受験会場も、もれなくやや遠い。



地元会場で受けられないか!?と

暫く騒いでたこともありましたが

大人しく本日を迎えてくれて助かりました(笑)











さて。


そろそろマヤ暦は

新しい1年の始まり に向けて

現在、諸々 準備期間なんですよー!と言いましたね。



こちらで少し書いてます。





準備の1つとして

私自身は先日、

次なるマヤ暦の新たな手帳を準備しました♡




あ!

手帳は以前から準備済みなので

中身の準備ねウインク




 


あれやこれやと

事前に記入しておいて


いざ、新しい一年が始まったら

一目見て分かるようにしておくのはもちろんのこと。




ついでに

私にとって〇〇な日 なんかも書いていきますキラキラ




まさにわたしオリジナルなマヤ暦手帳となる♪




右が次なる新しい手帳




 

 

書き込むのは↑コレでラブ

全体を把握するのはこちら




 

 



もうね。


これをやっておくと

手帳を開いて予定を確認したり

あれこれ記入したりしながら



自然にマヤ暦の流れに乗って

日常が動いてくる!





いや、違うな。



毎日の自分の予定に合わせて


マヤ暦の流れを使ってる☆

 

 



それぐらい、マヤ暦のリズムが日常になると面白いんですよ~(*´艸`)










かつては私も

マヤ暦の手帳は見る専門! て思ってました。




だってね。

普段、私達が使う暦と

微妙に合いにくいっていうか


リズム?

区切り?が重ならないから


わかりにくーい(>_<)



そう思ってました。



1週間は7日

2週で14日



マヤ暦は13日ごとが

ひとつ区切り?流れ?だから。


まぁ、他にも言えるんですけどね。




でもね。

それこそ、マヤ暦の手帳に

実際に諸々、書き込むようになったら



あんなにも分かりにくいと思っていたのに

すっかり馴染みました(笑)




13 という数に注目し


目にする

意識する

使う



これが良いんですよね〜(*´∀`*)



それこそ、私だと

手帳を開く

そして見る



それだけだって

この『13』という数が身近になりますからね!








もし、今はマヤ暦の手帳あるけど

見る専門だなー


マヤ暦意識してるけど

もう少し何か使えるかなー?



そう思うんであれば

手帳こんな風に

私は使ってるよー♪の

勉強会?

ワークショップ?


そういうのをしてみようかな♡と思ってます!




えー!

知りたいなキラキラという方は

いつでもリクエストしてくださいね☆




 

沼宮内鈴香

 



 

 

 

 

 

 

 

◆講座・セッションのお申し込みはこちら◆

 

→お問い合わせフォーム

 

 

 

 

 

 
 

ご質問はこちらからが便利♡♡

 

↓↓