マヤ暦が身近にあるって最強で最高じゃない?by長女☆〜マヤ暦の凄さに大興奮(笑)〜 | 【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

本来の『わたし』で生きるととっても生きやすい。
その『わたし』を知るお手伝い♪
もって生まれた能力や魅力を知るだけでなく、経験・体験から作られた思い込みから脱することでより望む毎日を送れるように。

ご訪問ありがとうございます♪

 


栃木県那須塩原市
カラーセラピーサロンLino
沼宮内鈴香(ぬまくない れいか)です星



サロンのホームページはこちらですルンルン
http://lino-color.net/

 

 

 

 


本日よりサロンはお休みとなります☆

年明けは、1月6日より通常通りとなります!



※お休み中も、お問い合わせ&お申し込みは承っております。気軽に連絡くださいね。









さて。


昨日はちょっと長女と

他愛もない話をしていたところ



マヤ暦って、生年月日が分かれば

出せちゃうんだよね??




なーんて質問が飛び出す。





そもそも彼女は、自分や家族が


マヤ暦でみると〇〇なところ あるよねー!



なんとなくだけど

知ってたりはする。




でも急に、興味が湧いたのか

そもそも、残りの学校生活自体

数えられる程になってきた今





仲が良いお友達や

どうしたって苦手な人(人間だからねー)




そういえばマヤ暦でみたら

どーなんだろう??


そう思ったのかは

聞かないから分かりませんが…







自分のことや

家族のことは

どうしたってある程度



 

分かってるからこそ

言えることなんじゃない!?




なーんて、思わなくも無いわけです。

 

 

 

 

いやー、分かる!



身近な人だからこそのあるある ですねウインク

 

 

 







じゃあちょっと…と

生年月日から簡易的に音とか紋章とか

パパッと分かることをツラツラ話していく と




本セッションのようにガッツリ全ては出してません。




何がそんなに苦手だったのか?が分かったり


ついつい気になっちゃう(注:女子です)のは何故?


妙に気が合うんだよね~♪



〇〇な話になると

めちゃくちゃ盛り上がるんだよ!!



…などなどなどなど


面白いほどに

マヤ暦に出てくる☆




決めつけたりするものじゃないので

あくまでも、長女視点で見たり捉えたりした時のお相手は、ということ。





それでも、こんなにもマヤ暦って

その人のこと分かっちゃうの?



だったらこれ


知らないより

自分で分かってた方が

断然いいよね!?



 



18歳 女子高生



人からどんなに言われたとしても


自分自身で気付いて認めることが出来ないと

どんなに自分に【ある】としても

表に出にくい

自分自身で使えない(活かせない)ことを知っている ので






今回、自分を知ることで

いかに人生を豊かにしていけるのか? 




その可能性の広がりを確信した ようでした♡










苦手苦手というけれど

そもそも何に対してそう感じるのか?



そんな所も、マヤ暦絡めれば

自分と相手の『違い』を認める事が出来るので




何に対する拒否反応なの?

それはなぜ起こるのか。


 


そんな所もビックリするぐらいよく分かる!


※こちらからの一方的な〇〇かなー?で

決めつけたりするものではありません。







これから受験本番の高校3年生。




◆リフレッシュ方法

◆疲れやストレスが溜まりやすいのはこんな時

◆何がお好みで何がお好みでないのか(色々なものに対して)

◆モチベーションの保ち方




こんな事も、けっこう分かったりするので


知らないより知ってた方がよくない!?←2回目


てなるわけです。(長女曰く)










それこそ

自分で自分のことを知るのもいいし


身近な家族やお友達のことを知る のにもいい




それは、自分とのコミュニケーションにはもちろんのこと


今後、何か自分をPRしないといけない場合もあるだろうし





周りとの関わり方や接し方にだって

活かせちゃうわけです。





自分の強みも弱み(苦手とかね)も知っている




これって、何かあっても何も無くても


私は『わたし』なんだよね♡



そう思えるベースになる!





昨日、改めてそれに気付いた長女は



マヤ暦ってすごいね!!


マヤ暦面白いって言う

ママの気持ち分かるわ〜

(うちの中ではママと呼ぶ)



そう言って、


マヤ暦が身近にある私って


最強で最高じゃない!?





そういって悦に入ってたのは

ここだけの話(笑)





そんなこんなで

単純であまり深く考えることのない

このライト感キラキラ




これも長女の特性でもあるのですウインク





これらはマヤ暦学ぶと

自分でも分かるようになるし



セッション受けて知ることで

その都度、活かしていく!



そのどちらでも可能☆




あなたはどちらがお好みだろう??



マヤ暦気になるけど

私は今、学ぶのとセッション受けるの

どちらがいいかなー?


そんなご質問やお問い合わせも大歓迎です♪



気軽に聞いてくださいね!







沼宮内鈴香

 



 

 

 

 

 

 

 

◆講座・セッションのお申し込みはこちら◆

 

→お問い合わせフォーム

 

 

 

 

 

 
 

ご質問はこちらからが便利♡♡

 

↓↓