習慣化の凄さを改めて知る!アラームなしで目覚める朝☆~それは今の自分に合ってる?問いか続けよう~ | 【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

本来の『わたし』で生きるととっても生きやすい。
その『わたし』を知るお手伝い♪
もって生まれた能力や魅力を知るだけでなく、経験・体験から作られた思い込みから脱することでより望む毎日を送れるように。

ご訪問ありがとうございます♪

 


栃木県那須塩原市
カラーセラピーサロンLino
沼宮内鈴香(ぬまくない れいか)です星



サロンのホームページはこちらですルンルン
http://lino-color.net/

 

 

 




 

先週で2人共(娘)

学校が終わり



週末の共通テストの練習みたいな模試?も終わり←よく分かってない笑



今週から早起きしなくていいー!


※3時に起きることを早起きと呼ぶ←私ね






始発乗ることもないし

子ども達のお弁当も作らない


…あ、夫のは作るけど爆笑






そう。


3時に起きなくていい生活 が始まりましたウインク










でもね。


習慣 て凄いですよねキラキラ




起きなくていいから

もちろん、目覚ましのアラームも

いつもより1時間ちょっと

遅めにかけてる。




なーのーに!!



 

 

自然に目が覚め

時間を確認すると 3時前( ̄▽ ̄;)

 

 


ちょっとガッカリな感じがしてしまう(笑)




そしてまた1時間程眠り

起きるこの頃。




3時に起きちゃえばいいかーとは

どうしても思えない(笑)



きっとこの冬休みの間

毎朝、同じことを繰り返し


新学期になって

3時起き生活に戻るんだろうな〜♪




初めは、夜なの?朝なの?

なーんて思ったりしてたけど



こうして習慣化してしまえば何のことない☆



日々、当たり前のように繰り返し

続けていけるんですからねウインク




ただ、この習慣化されたもの。



何も考えずとも

頑張らずとも

出来るようになるし

やり続ける事ができますが




今の自分にそれ合ってる??



ここだけはスルーしない


自分自身が感じたもの

(違和感とか)



それらを大切に

その都度、自分の感覚を信頼して

過ごしたいなと思います!









さて。



年内は、本日で受付終了です☆





ちょっと中途半端に

やり残したことがあるのでアセアセ



それら一つ一つと向き合い

綺麗に片付け



スペース拡げて

年越ししたいと思います♡









今年は、年明けから春先まで

次女の受験があったり



いや、私のする事はないけどね




春からの新たな生活サイクルで

本人のやりやすいやり方を

色々、探しながら


私もその都度、合わせていくなかで

(送迎時刻や起床時刻など)




こうやって子ども達のことや

家のこと


気になることをそのままにせず

私のやりたいことで←ここ重要




出来ることは

どんとやりたい! という気持ちがムクムク出てき

てる今☆





結果として

家の中が安心と信頼に満ちて



新たにやりたいことや

興味が湧くものに出会ったり したんですね。









そう。



今、自分が何を大切にしていて

どんな風に過ごしたいのか。




ここと、何度も向き合ってきたな~❁⃘*.゚



 





なんかそこが明確になった1年でした!





年末まで、夫はまだ仕事ですが(笑)


私はすっかり年末モード☆




風通し良くする

 

 

マヤ暦の流れでも

今にピッタリな流れですし




モノだけじゃなく

不要なこと(気持ち的なものもね)


諸々、手放し

大切だと思うもの(こと)を

大切にしながら


年末まで過ごしたいと思いまーす♪






皆さんは、どんな年末を過ごすのかな~(*´∀`*)






沼宮内鈴香

 



 

 

 

 

 

 

 

◆講座・セッションのお申し込みはこちら◆

 

→お問い合わせフォーム

 

 

 

 

 

 
 

ご質問はこちらからが便利♡♡

 

↓↓