4年振りのステップアップ♪もっと自分の言葉で寄り添いたい☆〜TCマスターカラーセラピスト講座〜 | 【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

本来の『わたし』で生きるととっても生きやすい。
その『わたし』を知るお手伝い♪
もって生まれた能力や魅力を知るだけでなく、経験・体験から作られた思い込みから脱することでより望む毎日を送れるように。

ご訪問ありがとうございます♪



栃木県那須塩原市
TCマスタートレーナー
沼宮内鈴香(ぬまくない れいか)です星



サロンのホームページはこちらですルンルン
http://lino-color.net/

 

 










台風が接近中だからか

カーテンが、ぶわっと大きく揺れるほど

室内に風が入ってきます。



いつも辿らないようなルートを辿る予定で

関東も上陸予定とのこと。



被害や災害などがないことを祈ります。











よくマヤ暦の人! と言われますが(笑)



日常的にマヤ暦の話をしているからですよね〜

自覚ありです〜




実は、他にも好きだからこそ

メニューにしてるものがありますキラキラ




カラーセラピー とか

数秘 とかね。




それだけじゃなくて

他にも色々、学んだものもありますし

単独でメニュー化してない


そういうものもあります。




それらは全て現在

個人セッションや講座や

日々の中にも使いながらフル活用爆笑




結局は、自分の好きなこと

面白いと思える程の興味があるもの


何においても

そういう事しかやってないので


今、やっていることは全推しです☆








さて。


先日は、マヤ暦じゃないよ?笑


TCマスターカラーセラピー講座を開講しました!




リクエストくださったのは


4年前に初めましてでTCカラーセラピスト講座を受講して下さった生徒様でした。




私を

当サロンを

覚えて下さっていたことに感激〜( ´艸`)




本当にありがとうございます♡









今回、マニュアルを読むスタイルから

もっと自分の言葉で寄り添えるようになりたい!



実際に仕事としても

自信を持ってセッションできるようになりたい!




そんな明確な想いを胸に

遠方よりお越しくださいました☆





ただただ一方的に聞いてるだけの座学ではない!




実際に、色のキーワードを広げるってどういうこと?









目の前のクライアントさんが

セッションで色を選んだ時にどんな風に伝えられる?









それらを実際に

ワークを通してやっていきます!





このポジションで選んだら?と

具体的にやっていくので



色の意味(キーワード)に対する

自分の偏りや



プラスの側面とマイナスの側面との

両面をバランスよく伝えることの難しさとか



そういうことにも気付けるので


講座の中でも

もっとこう言おう!とか

ここはこんな風に言い換えられる!とか

その場で分かることも拍手










そして、この講座では

今後、使えるようになる

インフィニティーカード の使い方も学び



セッションでも使えるし

セッションスキルを上げるための練習にも使えるようになる♡




かなりのお助けアイテムを使い

最後はセッション練習♪









今までのセッションを読むスタイルとは

話の進み方も

話す内容の深まり方も

自分自身が気付けることも


比じゃないぐらい違う! というご感想を頂き





あっという間の6時間講座は修了しました!






初めてお会いした時に

めっちゃ若いな〜と思っていたけど



今回、改めて色々なお話をしてたら


今後のやりたい事を考えた時に

そのために何が出来るのか?

何から出来るのか?


自分で考え決めていく姿勢に


今、やりたい事をあたため中な身としては(笑)



とりあえずアクション起こそう!


そんな風にも思ったし




そもそもセッション練習で

クライアント役の時に

色を通して『わたし』の想いは

そう語っておりました〜(*´∀`*)




それにしても、

長女との方が歳が近くてビックリしたな〜笑笑










沼宮内鈴香



 

 





◆講座・セッションのお申し込みはこちら◆

 

→お問い合わせフォーム


 

 

 
 

ご質問はこちらからが便利♡♡

 

↓↓