安全パイが本当の望みなの!?次女の受験への取り組みが私に教えてくれたこと☆ | 【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

本来の『わたし』で生きるととっても生きやすい。
その『わたし』を知るお手伝い♪
もって生まれた能力や魅力を知るだけでなく、経験・体験から作られた思い込みから脱することでより望む毎日を送れるように。

ご訪問ありがとうございます♪




栃木県那須塩原市
カラーセラピーサロンLino
沼宮内鈴香(ぬまくない れいか)です星



サロンのホームページはこちらですルンルン
http://lino-color.net/

 

 

 



昨日は、久しぶりの4時前起床。



前日、早く寝ればよかったんだけど

そうもいかず…




夕方にはすでに

力尽きる1歩手前な感じでしたガーン



いや、単純に眠い てことですが(笑)









皆さんは、お子さんに

『明日、早起きするから!』て言われたらどうします??





私はね、その時間より早く起きて

お部屋の電気をつけて明るくしておきたいんです。



まぁ、私より早く起きる人

いませんけどねアセアセ




そのため昨日は

次女が、さらに早起きするっていうから

私も起床時刻を少し早めたってだけです。




でもね。

ホント眠いのよ



昨日は(も?笑)誰よりも早く寝ましたー







今、次女は

少しずつリズムを作ってるところらしく

夜なのか朝なのか?

(宿題なのか予習とかなのかは分からないけど)

 



どちらが時間確保できる?な感じなんですね。




夜は、眠いと何も出来ないから

朝起きる!と言うけど



あれ?私みたいだな(笑)



家を出る時間から逆算すると

なかなかの早起きしないと時間確保が難しいタラー




とにかく、自分で決めて

まずは、それをやってみる!


やってみてから考える☆



それを実践しています。






それこそ、少し前までは

『どうしたらいいと思う?』と


周りの目が気になり

周りと同じようにしとけば浮かないかな



そんな風に思うのか

めちゃくちゃ周りへのアンテナ立てまくりでしたが




年明けてから

それまでなんとなく 決めてた志望校に


突然、絶対に行きたい!!



そう言い始めてビックリした私達を

気に止めることもなく



今、出来ることは何だろう?と

自ら考え、決めて、即実践!




それをやり出したら


全く周りを気にする事が無くなったΣ(゚д゚;)



受験絡みの私の心の葛藤はこちら!まだまだあったよ…な感情とも向きいまくりました!







そんなこんなもあって

お友達がどこの学校行ったとか

仲良かったのに全然、知らないとか




なんちゃって制服の子がほとんどだけど

『窮屈だから』と私服登校に切り替えちゃったりとか(もともと私服OKです)




以前の次女からは

考えられないような変化を見せた!!!







年明けから私に見せてくれる次女の姿は


ついつい、安全パイを狙い

先の心配のない


言うなれば先が見えている


だいたい大丈夫♡と

安心・安全なものを選んでないかい??



出来るか、出来ないか?じゃなくて


やりたいか、やりたくないか?

自分の想いそのまま生きるって

言ってなかったかい?





あぁぁぁーーーーー!!!


私のモットーだとか言ってたのに

気付けば安心安全

それこそ保証ありな感じのものへいってたよ…





そんなこんなを

受験を通して全力で見せてくれた次女。




しかも、それで想いを貫き

望み通りの結果を手にする所までをも見せてくれたんです。




先回りして

アレコレ考えて

それがどうなるかとか

そんなことばかり考えてたな〜








こんな風に、私達は日々

沢山のメッセージを受け取り

今を生きてます。




それこそ様々な出来事を通してキラキラ



今回は、なかなか長めのスパンで

それこそ落ち着かなかったりな

感情のアップダウンも味わいながら



子どもの新たな門出を絡めてまで

教えてくれたこと。



これは当分、忘れることもないな(笑)




あくまでも私の気付きを

忘れないように

今日ここに記すφ(..)メモメモ




目に止まったあなたにも

何か必要なメッセージかもね♡




沼宮内鈴香

 

 





◆講座・セッションのお申し込みはこちら◆

 

→お問い合わせフォーム


 

 

 
 

ご質問はこちらからが便利♡♡

 

↓↓