日常にある幸せに気付くのがとっても上手な長女☆〜18歳おめでとう〜 | 【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

本来の『わたし』で生きるととっても生きやすい。
その『わたし』を知るお手伝い♪
もって生まれた能力や魅力を知るだけでなく、経験・体験から作られた思い込みから脱することでより望む毎日を送れるように。

ご訪問ありがとうございます♪



栃木県那須塩原市
カラーセラピーサロンLino
沼宮内鈴香(ぬまくない れいか)です星



サロンのホームページはこちらですルンルン
http://lino-color.net/

 

 

 


以前、沼宮内家の4月は非常に危険だと言いましたが…


これね!これ。





いよいよラスト☆



昨日は長女のお誕生日おめでとう会でした〜♪





いやね。


本当は、今日にしようと思ってたんですよ。


昨日は仕事だったので

そのつもりで今日はオフにしてた。



なぜって、ケーキも焼かなくちゃだから!!



しっとり具合を考えると

焼いた後、時間をあけた方が美味しいのです。



だから、めっちゃ時間に余裕をもって望む

毎年のお誕生日おめでとう会お祝いケーキ




だけどね。


金曜の夕方に長女から



〇〇ちゃん(ふざけてちゃん付けで呼んだりする)のお誕生会は、いつやるの? 




そうきいてくるではないかー!?



可愛いでしょ?←大丈夫。親バカの自覚あるから

 



どうやら、長女の個人的な理由で

土曜にやってもらいたいらしいタラー




…ということで。







はい!

母、頑張りましたーーー!!!




ケーキを焼き(長女はガトーショコラリクエスト)


大好きなちらし寿司やポテトサラダ

その他諸々、長女のリクエストの品々。





相変わらずパジャマだけど(笑)

誕生日はまだなので17歳JK


母の手作りケーキとお誕生日おめでとう会に

大喜びではしゃぎまくる爆笑爆笑





このガトーショコラが好きすぎて

ある日、お店で買いました。


でもね。

『これ、ガトーショコラじゃない!!』とご立腹の幼き長女。



ケーキのとこ少なくて嫌だ(;_;) て…



フルーツ乗ってたり

デコってあったり

オシャレな感じのお店のガトーショコラは

その後、全く食べなくなりましたとさ( ´ー`)




そのものを楽しむ食べ方をする長女は

キャラ弁とかも嫌いで


それは私は大助かり♡



ガトーショコラは

このチョコのケーキそのものだけで良いらしい。




美味しいもの

好きなものを食べられることが

この世の1番の幸せだと言い切るぐらい!



目の前の幸せを拾う

見つけるのが大得意な長女は


こうして日々、

あぁ〜、今日も幸せ♡


そう言いながら過ごすのです(笑)




幸せって人それぞれ。


そしてそれは自分で感じるもの です。



大きい小さいもない

どれだけ日常の中から

自分の幸せを感じられるか。




そんなことを長女から毎日教えられてますキラキラ








誕生日まだだけど


18歳、おめでとう♡♡



私もお母さん18年目。


私が育児をしているのではなく

子どもを通して成長させてもらった18年だなぁ。








人生で、こんなにもケーキ焼くとは思いもしなかったよ(笑)




それも子ども達のお陰で

楽しい経験させてもらってます♪



ありがとう♡



 

沼宮内鈴香

 

 





◆講座・セッションのお申し込みはこちら◆

 

→お問い合わせフォーム


 

 

 
 

ご質問はこちらからが便利♡♡

 

↓↓