当たり前な事など一つもない!を痛感したあの日が『やってみたいな♪は やってみる』の始まりの日☆ | 【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

本来の『わたし』で生きるととっても生きやすい。
その『わたし』を知るお手伝い♪
もって生まれた能力や魅力を知るだけでなく、経験・体験から作られた思い込みから脱することでより望む毎日を送れるように。

ご訪問ありがとうございます♪




栃木県那須塩原市
カラーセラピーサロンLino
沼宮内鈴香(ぬまくない れいか)です星



サロンのホームページはこちらですルンルン
http://lino-color.net/

 

 

 


《マヤ暦個人セッションリニューアル》
◆フォローセッション+30分プレゼント◆
セッション後、60分のフォローセッション付きで
実質2回分!?
 
マヤ暦は、あなた自身を映し出す!
自ら気付き可能性を拡げる
マヤ暦個人セッション♡
 
ただ知ってるだけじゃなくて
気付き、そして認める事で
自分の魅力や能力が開花する♪
 
詳細はこちら→★
 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
私は普段、
やってみたいな♪は、やってみる!をモットーにしてるんですが
 

ピンときたらポンと動く〜♪とかね。


ここでもよく言ってますよね。
 



それはね。


もし○○していたらとか

あのとき○○していればとか

そう思わないように

今この瞬間を
めいっぱい楽しんでいく!
 
て思ってるからキラキラ
 
 







でもね。
これね。
 
気付くと、そうしているつもりになってることがあるんですよ。
 
 



3年前、それに気付いたのは
後悔してもどうしようもない現実にぶち当たった時でした。
 
 
 
 
そう。
よく聞く、
大切なものを失ってみて初めて気付くってやつです。
 
今でも、悲しいとか寂しいとか
無くなることはないけど

どっぷりそこに浸かってしまって抜け出せないなんてことはありません。



 

それでもね。

明日が必ず私にも
周りにも当たり前にやってくるに違いない!て
心のどこかでは思ってたんだな〜



当たり前に明日が来て
当たり前のように連絡できて
今じゃなくたって
いつだって会えると思ってた。



でももう二度とそれが叶わない。


その現実を目の当たりにして
本当の意味で知った気がします。



当たり前な事などひとつもない!

当たり前だと思っていることこそ
奇跡みたいなものなんだキラキラてことをねウインク

 
 






それからはね。


 
ついつい目の前のことに追われて
ただただ流されるようにこなしてる時があったり
 
ちょっと家族に
言いすぎちゃったな~とか思ってるけど
ま、時間たてばいつも通りでしょ、とか



他にもあるけど



なんとなく
その一瞬一瞬を大事に出来てないな〜って思った時に思い出す詩があるんですね。



その詩を読むと
改めて思うんです。



あぁ〜、今ココ!この瞬間の想いを大事しよう!

言葉にしよう!

行動に移そう!

目の前の人に伝えよう!と。



そして。


私は『わたし』の毎日を
めいっぱい楽しもう♡


そう思う。






ちょうど年が明けて
学校が始まって
日常が始まり出すこの時期になると
思い出すんです。




だからといって
ずっとずっと後悔まみれなのか?とか
それを引きずり
背負い
私じゃない人の人生までをも抱え込み
そのための毎日を生きるなんてことも
しているわけではありません。



ただただ思い出す。


そして、『ありがとう』と伝えたくなるハート



ふと急に思い出したので
詩も載せておきますね☆




『最後だとわかっていたなら』
 
作・ノーマ コーネット マレック
訳・佐川 睦
 
 
あなたが眠りにつくのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるように
祈っただろう
 
 
あなたがドアを出ていくのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは あなたを抱きしめて キスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて
抱きしめていただろう
 
 
あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが
最後だとわかっていたら
わたしは その一部始終をビデオにとって
毎日繰り返し見ただろう
 
 
あなたは言わなくても
分かってくれていたかもしれないけれど
最後だとわかっていたら
一言だけでもいい…『あなたを愛してる』と
わたしは 伝えただろう
 
 
たしかにいつも明日はやってくる
でももしそれがわたしの勘違いで
今日で全てが終わるのだとしたら
わたしは 今日
どんなにあなたを愛しているか 伝えたい
 
 
そして わたしたちは 忘れないようにしたい
 
 
若い人にも  年老いた人にも
明日は誰にも約束されていないのだということを
愛する人を抱きしめられるのは
今日が最後になるかもしれないことを
 
 
明日が来るのを待っているなら
今日でもいいはず
もし明日が来ないとしたら
あなたは今日を後悔するだろうから
 
 
微笑みや 抱擁や キスをするための
ほんのちょっとの時間を
どうして惜しんだのかと
忙しさを理由に
その人の最後の願いとなってしまったことを
どうして してあげられなかったのかと
 
 
だから 今日
あなたの大切な人たちを
しっかりと抱きしめよう
そして その人を愛していることを
いつでも
いつまでも  大切な存在だということを
そっと伝えよう
 
 
「ごめんね」や「許してね」や
「ありがとう」や「気にしないで」を
つたえる時を持とう  そうすれば
もし明日が来ないとしても
あなたは今日を後悔しないだろうから
 
 


※ ※ ※



さぁ。

思ったことは言葉にしよう♪

そして、思っているだけじゃなく
行動へ移してみよう!



これはもう、私自身のために。

また、うっかりつもりにならないように☆
 





沼宮内鈴香

 

 

 

 

 

 

◆講座・セッションのお申し込みはこちら◆

 

→お問い合わせフォーム

 

 

 

 

 

 
 

ご質問はこちらからが便利♡♡

 

↓↓