新生活へのワクワクでいっぱい♡次女の入学式でした!〜今日から新学期〜 | 【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

本来の『わたし』で生きるととっても生きやすい。
その『わたし』を知るお手伝い♪
もって生まれた能力や魅力を知るだけでなく、経験・体験から作られた思い込みから脱することでより望む毎日を送れるように。

ご訪問ありがとうございます♪


栃木県那須塩原市
カラーセラピーサロンLino
沼宮内鈴香(ぬまくない れいか)です星



サロンのホームページはこちらですルンルン
http://lino-color.net/

 

 

 

 


今日から新学期☆


ようやく我が家の長女も学校です(笑)



花粉症なので外にあまり出たがらないのと

おうち大好き人間なので

毎日、家の中でご機嫌でしたよ爆笑爆笑










そして!!


長女が溺愛する 次女さん



昨日、入学式でしたーーー!








制服がないので

なんちゃって制服(*´∀`*)





自分好みにチョイス出来るから

可愛いですよね♡




長女が『私も欲しい』とか言って

自分の好みをあれこれ言い出し

買いに行った時は大騒ぎ爆笑爆笑



そんな時間も楽しかったな〜♪





今年は例年より

桜も遅めだったので

入学式にちょうど満開♡



全てに祝福されてるキラキラ


そんな気さえしてくる一日でした☆





新しい生活に
不安よりもワクワクが勝る!


次女を見てると
それがバシバシ伝わってきますウインク






クラスにお友達が

一人もいなかったみたいですが…


『隣の子と仲良くなった!』


早速、自分の席の周りの子とは
お喋りしてきたみたいで

新たな始まりを
存分に楽しんでるみたいです♪



入学式には
保護者1名参加出来
この新たな門出を一緒に迎えられること
すごく幸せだな〜( ´艸`)



なーんて思う私と



学校遠いから
しばらくは行かずに済みますように…
という私と

そのせめぎ合い(笑)



基本、なるべく学校へは行かずに済むよう
全て子どもにおまかせコースです。


入学式で印象的だったのは

誰かのやり方ではなく
自分のやり方
自分のペース
そこから自分スタイルで

なるべく早くに
学習習慣を身につけましょう!


たぶん、こんな感じの話でした。



押しつけではなく
自分の意思で選び行動する


自分の心地よいペースを
なるべく早くに確立しましょう


親は子どもの選んだものを
サポートする

そのことだけは
よろしくお願いします!と。



まぁ、主に学習習慣についてでしたが

もう高校生。
自主性を重んじる


自分で自分の面倒を見る
なんでもかんでも関わるのではなく
任せる
そして見守る



そういう『関わり方』についても含まれてるんだろうな〜



だから我が家では
今まで通り
私が『見守る』姿勢を意識してけばOK☆



ついつい『初めて』が増えると
心配で手を出し口を出し…とやりがちなので
気をつけまーすウインク








2人共、高校生のこの1年。



スケジュール的にも楽になるのかと思いきや

初日の本日からすでにバラバラアセアセ




片方は半日で

片方はお弁当持ちで一日




2学期制と3学期制


中学までかと思ってたのに

引き続きこの日程ガーン




これはまた把握しきる前に

1年が終わる気がする…




 

 

 

沼宮内鈴香

 

 





◆講座・セッションのお申し込みはこちら◆

 

→お問い合わせフォーム


 

 

 
 

ご質問はこちらからが便利♡♡

 

↓↓