私、自分ウケするかしか考えたことないわ〜by長女☆〜毎日を楽しく生きる長女の言葉に思う〜 | 【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

本来の『わたし』で生きるととっても生きやすい。
その『わたし』を知るお手伝い♪
もって生まれた能力や魅力を知るだけでなく、経験・体験から作られた思い込みから脱することでより望む毎日を送れるように。

ご訪問ありがとうございます♪



あなたが本来の『わたし』に還る道しるべ
沼宮内鈴香(ぬまくない れいか)です星



サロンのホームページはこちらですルンルン
http://lino-color.net/





全てのメニューはこちら☆


 

 



 
《在庫限り限定企画》

きらきらスワロフスキーを身につけて来年はさらに輝いちゃおう♡

2022年!あなただけのきらきらスワロフスキーで、今よりもっと運気も魅力も上げちゃおう♡

※スワロフスキーチャームは今後、レアアイテム

詳細はこちらです→★ 


 

 

 

 



子ども達の

それぞれの修学旅行も無事に終え

久しぶりののんびりな週末です♡





東北〜北海道へ行った長女


奈良・京都・大阪へ行った次女





我が家に現在

現地のお菓子たちが

わんさかあります(笑)




自分達が食べたいものを購入☆ してるからね!









高校生の長女は(↑)

修学旅行は私服 だった訳ですが





まー、行く前から

荷物送るまえとか

それこそ前日まで…


みんな

何を着ていくのか?

どんな感じで行く??


画像でお友達に見せて確認したり

色々、賑わってたみたい。





えーと…

ウチですか??



何を着ていこうかな〜?とか

服を買ってもらえる♡て喜んでたぐらい?笑




他人事のように

『イマドキのJKは大変だな〜』て言ってたよ爆笑





君も、一応JKです( ̄▽ ̄;)






次女は制服だから

楽〜♪て言ってた。


USJを制服で遊ぶのは

遊びにくかったんじゃないかな?とも思ったけどアセアセ








帰ってきてから長女が

ビックリした話として




〇〇ちゃんはね、アウター日替わりで変えてた!

毎日、同じ格好に見えちゃうから?

荷物重いじゃんね〜





そのあとに


みんな、他人ウケ考えてて大変だな〜


私、自分ウケするかしか

考えたことないわ〜





周りがどうとか

人からどう見られるか とか

その辺、全く考えない我が家の長女。




自分が何を着たいのか

どうありたいのかのみ☆




そしてそれで

自分がご機嫌でいられるなら

それでヨシ♪  な人なんですよ。








だからね。


周りのアレコレで

自分をすり減らすこともなければ


振り回されることも無い。



言うなれば


常にマイペース






だからといって

キャーキャー騒ぐことがなく

落ち着いてるってこと?て訳ではなく



それを

みんなが言ってるから とか

今、流行ってるから とか


自分の気持ちを抜きにして

みんなに合わせてとかでやらないってこと。




オタク気質なので

自分の『好き♡』には素直に動くので


ハマったらヤバイぐらいのめり込み

そして騒ぎますよ( ̄▽ ̄)ニヤリッ





時と場合で柔軟に対応してるから大丈夫OK


そう言って笑えるぐらい



自分を生きてる女です☆










昔からこんな感じなんだけど


中学で、初めてだらけの

人やものや環境に囲まれた時



そこに馴染まないといけないんだ

というのにのみ込まれて



本人曰く

黒歴史だという笑い話もありますが(笑)



そこから軽く飛び越えて今があるのも

親がどうとか

そんなのじゃなく


全て彼女の選択からの今!





全部、自分の意思で選んでいくから

もちろんそれが上手くいってもかなくても

誰かのせいにもしなければ


自分の選択なんだと受け入れ

また新たな方法ややり方を見出し

進んでいったり

お休みしたり


それを決めるのも長女。





親の私たちと同じ方法が全てじゃないですしね!









さあ。

今、この瞬間から

何を選択して

何を創っていくんだろうな〜キラキラ






時に、見守るって大変だけど



だってさ、見えてると

ついついきになるじゃない?




私も自分の人生を生きるんだ!て決めてるから


お互い、自分自身を生きればいいって事だよね♡





なーんて事を

長女の常に自分ウケするか で生きてる話から

改めて思ったんですよねウインク






ま、一応

喋り口調を聞いてると

JKっぽさは出ていなくもない…かな?笑






他人ウケは疲れるから

自分ウケするかどうかで生きると楽なんだって♪



我が家の長女のオススメ法♡






 

沼宮内鈴香

 

 

 

 

 

 
 

ご質問はこちらからが便利♡♡

 

↓↓