出来るか出来ないか?じゃなくて『私がどうしたいか?』で選んでいく☆〜私の意思はどこにある?〜 | 【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

本来の『わたし』で生きるととっても生きやすい。
その『わたし』を知るお手伝い♪
もって生まれた能力や魅力を知るだけでなく、経験・体験から作られた思い込みから脱することでより望む毎日を送れるように。

ご訪問ありがとうございます♪


栃木県那須塩原市
カラーセラピーサロンLino
沼宮内鈴香(ぬまくない れいか)です星



サロンのホームページはこちらですルンルン
http://lino-color.net/

 

 











昨日はね


出来るか出来ないか?

そう聞かれたら出来るし…とか




楽しみにしてたから
ものすごーく参加したかったことがあったんだけど



眠くて眠くて
とてもじゃないが目が開けてられない…ということで

参加を見送ったことがあったり






何でー???

私、行けるなら行きたかったよー!


参加できるなら参加したかったよー!


なんかそういう日だったんですよ。



以前だったら
絶対に行ってたし
絶対に参加してた




頑張れば行けるし
頑張れば参加できる!ってね。




頑張ればどうにかできるし
頑張ってどうにかするもんだって思ってから



そして、そうするのが当たり前だと思ってた。


だって、そうやって生きてきたからびっくり



しかも私、誰かに言われたからとか
周りがそうしてるからとかよりも

それ以上に
察して動いて
ドツボにハマっていく〜ガーンが多かったんです。



自分の気持ちとか
何だそれ??みたいにになってましたから。笑笑


ヘタすれば
そんなのない方が平和だとすら思ってたかも。


こーわーいーガーン







でもね。

昨年、ヒプノセラピー受けたときに

→★





そこに気付いて

そっかそっかとなって


そこはもうブレないな



私がどうしたいか?で選んでいいし


選択肢が沢山あることにも気付けた。





でもこれほらー


最近、またこのパターンが少し出てきてたみたいで。




行ったほうがいいかな。


参加した方がいいよね。


参加するって言ったよね、私。




このループに入りかけた!!











でも今回は


家のことがやりたかったり


眠くてどうしようもないとか







出来るか出来ないかで言ったら出来るけど



やりたいかやりたくないかで言ったら




カラダが無理だと言っている


 


…ということで。



昼間は家の用事を優先し


夜は翌日(今日の)予定と

私の睡魔との闘い(笑)から逃れるために




私がどうしたいと思ってるのか

物事を決めました!!





いやそれ、普通でしょ?て思いました?




何か決めるとき

自分で決めるんだもの

自分の気持ちで決めるでしょ〜




それが私は苦手でした。



苦手っていうか

そういう選び方してこなかった


昨年まで!



でも、だんだん

それじゃ嫌なんだよーという私がムクムク出てきてたのね。



ま、私の場合


なんだかんだ言って

自分のことはスルーして決めるんだけど


最後の最後でひっくり返すを何度も何度もやってきてるんですよ。




えぇ…結局、最後は自分の意思を貫き通す




だけど最初は

いい感じの答えを

普通、こうだよね〜の答えを

とりあえず選ぶんです。



最後、ひっくり返すのに笑い泣き笑い泣き笑い泣き




もうそのやり方じゃなくて

最初から自分の意思で決めていく



昨年、気付いて

そうしてきた…つもりの時があるらしいガーン




というのにここ最近の私から気付いたので


昨日は、改めて私を大切にしてみたよ♡












もう私達は、大人だから


大抵のことは

頑張ったり

少し無理したりすれば出来るんですよ




でもね。


それ、本当はやりたいこと??



もちろん、やらなくちゃいけないこともありますよねー。

私だってある。笑




ただ、そこに私の気持ちあるかな?てこと。



私がどうしたいか?も考えてあげてる??




私はいつも


やりたいのか、やりたくないか




究極、それで選んだりしてます。



…が!

たまに以前の私も顔を出しますアセアセ




でもこうして『気付ける私』がいる。




いやいや、本当に私


成長したなー<( ̄︶ ̄)>




私の人生


私自身が舵をとって生きていくキラキラ




あなたも、そうできてる??





 

沼宮内鈴香

 

 

 

 

 

 
 

ご質問はこちらからが便利♡♡

 

↓↓