朝のひとコマから見る私の傾向(と対策?笑)☆~人間、腹が決まれば大抵、何とかなる件~ | 【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

本来の『わたし』で生きるととっても生きやすい。
その『わたし』を知るお手伝い♪
もって生まれた能力や魅力を知るだけでなく、経験・体験から作られた思い込みから脱することでより望む毎日を送れるように。

ご訪問ありがとうございます♪



朝のひと仕事終えた感でいっぱいの

沼宮内鈴香(ぬまくない れいか)です星



サロンのホームページはこちらですルンルン
http://lino-color.net/

 

 

 

今朝はね、いつもゴロゴロしてから起きるから

そのつもりだったら



どうやら2度寝がすぎたようで


大寝坊( ;∀;)



慌てて起きて


お弁当作って

朝ご飯準備して

長女のためにテーブルに並べて


気付いたらちゃんと

いつもの時間だった!!





そこまで終わったらもう
のんびりモードですよ笑


 



『お弁当を作らずに買ってもらう』


その選択肢が昔の私にはなくて



その頃は、夫のお弁当だけだったから

それこそ『別に買うから大変な時はいいよ』て

言われてた。




まー、それでも


これぐらいしか出来ないから

よく分かんない思考のもと

何があってもお弁当作ってたなー。









今?

今はね、どうにもならない時は買ってもらおう!
と思ってる♡



でもね。

何ていうか…


無理めなことに
あえて挑むのが好きらしい。笑笑



時間がない!
…でも出来る?出来ない?



期日が迫ってる!
…絶対に終わらせてやるー!!


こんな感じ爆笑爆笑爆笑



そして案外、大抵のことは

なんとかなるもんだなと思ってる




そして、何とかしてきたっていうのもある。


どんな人生よ…笑




朝から何よ〜って感じだけど


人って

腹が決まれば
底しれぬ力を発揮する


今朝でいえば
寝坊して時間もあまりない

◆お昼を買ってもらう
◆お弁当を作る

他にも選択肢はあるだろうけど
一瞬で思い浮かんだのはこの2択



そこで私は、よし!作る!


そう決めたから
たぶん、いつもの倍以上のスピードと

手際の良さを発揮したと思う。

これがたぶん、いつもはない笑い泣き


のんびりゆっくり
朝の時間を使うのが好きだから♡



そんなこんなで寝坊はしたけど
無事に(笑)お弁当3つ作って
長女はいつも通り朝ごはん食べて
始発に乗って登校していきました♪




ちょっと今日は、
れいかの朝の一コマをご紹介☆



 

沼宮内鈴香

 

 

 

 

 

 
 

ご質問はこちらからが便利♡♡

 

↓↓