同じ時間、エネルギーを使うならどこに使う??~沼宮内家の過ごし方~ | 【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

本来の『わたし』で生きるととっても生きやすい。
その『わたし』を知るお手伝い♪
もって生まれた能力や魅力を知るだけでなく、経験・体験から作られた思い込みから脱することでより望む毎日を送れるように。

ご訪問ありがとうございます♪


栃木県那須塩原市
カラーセラピーサロンLino
沼宮内鈴香(ぬまくない れいか)です星



サロンのホームページはこちらですルンルン
http://lino-color.net/



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚





先日は、我が家の次女のお誕生日をお祝いしたよ♡の報告


たくさんの『おめでとー!!』メッセージを

ありがとうございました(^ー^)




いやいや、次女が14才ですからね。



年も取るわけだ爆笑



まさか自分に高校生の娘がいるなんて!

(長女)



女の子2人ともなるともうね、

どっちが親なのか

分かんなくなるときあるからね。笑




お互いの知らないこと

出来ないこと

それぞれフォローしながら



それと、子どもの発想って

ホントに斜め上過ぎて面白かったりするので

毎日飽きないしキラキラ




世の中は、コロナで外出自粛や

経済状況の冷え込みやら


あまり 面白いとか楽しいとか

大きな声で言ってはいけないような

そんな気持ちになったりしますが



もうそこは、急にどうこうできるものでもない


今、目の前の状況下で生活していかなければならないのなら



今出来ることで

なおかつ心穏やかに


さらに欲を言えば(笑)

楽しく過ごしたい♡





長女は、次女を相手に
めっちゃ楽しんでますよ( *´艸`)

次女の可愛い写真を撮る♡とかね。笑

メガネは長女のだて眼鏡



そして、私は

その様子を眺めて笑いをこらえる(  ̄▽ ̄)



今、なかなか外に行けなかったり
お友だちに会えなかったり
やりたいことが思うように出来なかったりで


フラストレーションが溜まる…なんて方は
大人も子どもも多いかなと思うんですね。



あれもできない
これもできない

今、やるとちょっとなー
外出自粛で、これもやめておこう



何となくすぐダメなことが頭をよぎりますよね。


そして、ついつい出来ないことのオンパレードにため息つきたくなったり
無意識でため息ついてたり



いやいやいやいや

その時間、そのエネルギーが勿体ないよ!ということで




沼宮内家では

今すぐ出来ること
今、一番やりたいこと

可能ならば何でもあり!にして


そういうのを考えることにしてます!


考える…っていうのも違うな


『思いつき』を可能ならばやってみる♪





だから長女は次女に
これでもか!てぐらい
重い重い愛情を注ぎ
『可愛い♡』とスマホで写真を撮りまくったり



次女は、義母に
昼食と夕食のリクエストをしたり



私は、あまり外へ行かないのをいいことに

普段、履かないスカート

ついでに、なかなか手を出さない明るい色


誰に見られる訳でもないからと挑戦☆





そして、『見て見て~』と子どもに見せて
キャッキャ言って大笑い笑い泣き笑い泣き



何が面白いかっていうのは
分かりません!笑



そして、夕方に3人で散歩に行ってみたり



カラオケ行けないからって
家の中でアカペラで熱唱してみたり←長女



普段はなかなか観ることが出来ない
『相棒』の再放送を熱心に観たり←次女



沼宮内家は、こんな感じですハート



確かに、外にすらあまり行かないけど
何でもかんでもダメなんじゃなくて
出来ることもあるから


同じ時間、エネルギーを使うなら
出来ることに向けるキラキラ




意外と面白い毎日が過ごせてますよ♪



そして、意外とこれ好きだな♡
なんていうのも見つけたり( *´艸`)


自分の
そして家族の新たな一面を知る!

そんな大収穫もウインク



もちろん、学校で出された課題は
滞りなくこなしていただく

これは必須ですがね(  ̄▽ ̄)



沼宮内 鈴香





 

◆カラーセラピーサロン Lino LINE◆

 
ご登録は、こちらをクリック♪
↓↓
友だち追加
 

 

 

*ランキングに参加してます♡

 

ポチッとして頂けると嬉しいです四つ葉
  ↓↓


にほんブログ村

 

 

 

 

 お知らせ 

 

■2020年開催見合わせ中

  美味しくって楽しい♪おはなし会♡

■2020年5月
        JGA認定講師講座

■2020年5月2日(土)

  TCマスターカラーセラピスト講座 2日目


■2020年予定

        潜在意識セミナー《講師:森口 美紀さん》

 

■2020年予定

        潜在意識コミュニケーションアドバイザー

        養成講座STEP3《講師:森口 美紀さん》

 

 

 

 

 

 メニュー