次女は今 "やれば出来るんだ"を毎日更新中☆~『見守る』が自然に出来るように~ | 【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

本来の『わたし』で生きるととっても生きやすい。
その『わたし』を知るお手伝い♪
もって生まれた能力や魅力を知るだけでなく、経験・体験から作られた思い込みから脱することでより望む毎日を送れるように。

ご訪問ありがとうございます♪


栃木県那須塩原市
カラーセラピーサロンLino
沼宮内鈴香(ぬまくない れいか)です好



サロンのホームページはこちらですルンルン
http://lino-color.net/



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚





ママー!!


見てー!


これ見てー!!




幼い頃を思わず思い出すような呼び掛けで

帰宅した次女に呼ばれた昨日。






子ども達が色付けした『シーサー』





さっそく、初めての中間テストの答案用紙がかえってきた!と。




初めてだからこそ
どうやったらいいのか
何をすればいいのか


分からないなりに自分で考え

学校で教えてもらった勉強法なども
部活と習い事とでワタワタするなか

出来る範囲で取り組んでいたみたいです。








本当は、
少ない時間をもっとこうしたらいいんじゃい?

もっとこうしたら覚えやすいんじゃない?



…等々


言い出したらキリがないくらい(笑)

あれもこれもと
口も手も出したかったんですが




自分で考えて
取り組む姿を見たときに


その意思を尊重してあげたい

自由に自分のやりたいように
やらせてあげたい!



彼女を信じて見守ろう




そう思えたら

かつては『見守る』って辛さが伴ってましたが

私がグッと我慢しないといけないから。笑


いやー。
今回は、見ていて頼もしさすら感じました♡



私のこの余裕✨
どこからきた!?爆笑



それはきっと
私自身のこともあるからなんだろうな~と


先日の潜在意識について学び
なるほど~となったことです。


その時の記事はこちら→★









そんなこんなで
話はそれましたが


自分なりに
あーでもない
こーでもないと考え

やってみた結果を昨日、手にした次女
(返ってきたのは一科目ですが)



自分の思っていた以上の結果だったようです。


周りとの比較は抜き!
沼宮内家は"自分が"どうだったのか?です。


テスト前に頑張ったことも
自分の自信となり


さらには結果が想像以上で

私もやれば出来るんだ!!


またひとつ経験し

中学生になってから

私だって出来る!を一つ一つ
自ら取り組み実感してる今


ものすごく手応えを感じたようでした(^ー^)




次はまた部活を頑張るね!


と、張りきって今日も登校していきました。




以前は、出来るかどうか分からないことは極力やらない!がほとんどだった次女。



今の彼女は、

出来るかもしれないからやってみよう!


そんな風に思えるようになった。




そして、もし出来なくても

またやってみよう!とも思えるように。







こんな急に変わるなんて
沼宮内家では想像もしなかったので

みんな今も、戸惑うこと多々あります(^_^;)



それでもあの
何かが出来たときの嬉しそうな顔を見ると

私も嬉しいし

応援したくなる☆



あ。

だから、見守るが苦痛じゃなくなったのかな?


次女の成長を
あたたかく見守ることが出来るように
私も成長したのだということにしようウインク



沼宮内 鈴香






 

◆カラーセラピーサロン Lino LINE◆

 
ご登録は、こちらをクリック♪
↓↓
友だち追加
 
 
 

 

 

 

*ランキングに参加してます♡

 

ポチッとして頂けると嬉しいです四つ葉
  ↓↓


にほんブログ村

 

 

 

 

 お知らせ 

 

■大人気♡《バースディセッション》

   詳細はこちら→★★



■2019年6月22日(土)

  数秘&カラー®️プレゼンター養成講座

        《アドバンスコース》  募集中

 

 

■日程未定

        潜在意識コミュニケーションアドバイザー

        養成講座STEP3《講師:森口 美紀さん》



 

 

 

 

 メニュー