素直に受け入れると変化が早い?~長女が学校行事を通して教えてくれたこと~ | 【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

本来の『わたし』で生きるととっても生きやすい。
その『わたし』を知るお手伝い♪
もって生まれた能力や魅力を知るだけでなく、経験・体験から作られた思い込みから脱することでより望む毎日を送れるように。

ご訪問ありがとうございます♪


栃木県那須塩原市
カラーセラピーサロンLino
沼宮内鈴香(ぬまくない れいか)です好



サロンのホームページはこちらですルンルン
http://lino-color.net/



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚




ただいま~!!の声と共に


3日間留守だった長女が週末帰宅




お喋り長女が居ないと

沼宮内家は静かで静かで…(^_^;)




帰宅と同時にアレコレ話し始めて

あっという間に日常が戻ってきました!






今回、学校行事である
イングリッシュキャンプへ行っていたんですが


『英語にもっと日常的に触れる』ぐらいなのかな?と勝手に思っていたら


各自の部屋(寝るときに戻る)以外は英語で話す
(日本語禁止/ペナルティーあり)


という徹底的ぶりびっくり



普段、当たり前に使っている言葉が使えないって かなり大変だったようですが


そこは、さすが若者ニヤリ

順応性素晴らしく
過ごすうちに慣れてきて

OK出てる部屋のなかでも
英語で話してたとか(  ̄▽ ̄)


すごいですよね~♪







そして、もっと驚くべきことは

帰宅後、変わらずスピーカーのように喋る所は変わらないんですが

一呼吸置いてから?というのか
変な間合いが入る…


何かと思えば

当たり前に英語で話してたから
最初に英語が思いつく。。

日本語にしてから喋るの時間かかるーショボーン


…て、どんだけ慣れちゃったの!?笑


注:別に英語がペラペラ話せる子ではありません


3日間、英語が主である環境にいると
もう、体が頭が英語で反応することが
当たり前になるようです←長女談


『意識すると変われる』てことと似てるね♪

と、長女は言ってたけど
さらに、そうなるよう行動しているから。


今回は、意識して英語を話す(使う)ことだし

さらに、そうせざるを得ない環境に身を置いているわけです。


効果絶大☆



…とは言っても
すでに日本語尽くしのなかにいるので

もう、元通りみたいですけどね(^_^;)



当たり前になる
自然に頭も体も動くことができる



通常、急に変わるより
緩やかに変化していく方が
無理なくできると言いますが


この急激な変化に対応していく
子ども達の柔軟な姿勢


素直に受け入れ
対応する力


素晴らしいですね!


留学とかしたら
もっと英語を自分のものにできちゃうのかな??


そんな夢を見つつ(私が)

長女が当たり前に居る毎日に
幸せだな~( 〃▽〃)と思うのです☆



沼宮内 鈴香












 

◆カラーセラピーサロン Lino LINE◆

 
ご登録は、こちらをクリック♪
↓↓
友だち追加
 
 
 


 

*ランキングに参加してます♡

 

ポチッとして頂けると嬉しいです四つ葉
  ↓↓


にほんブログ村

 

 

 

 

 お知らせ 

 

■大人気♡《バースディセッション》

   詳細はこちら→★★


■2019年春頃予定

  レジンワークショップ

 

■2019年5月予定

  グルーデコ®️ワークショップ×ランチ会

 

■2019年6月予定

  潜在意識コミュニケーションアドバイザー

        養成講座STEP2《講師:森口 美紀さん》@Lino

 

 

 

 

 

 

 

 

 メニュー