こんばんは!
 

沖縄宮古島から、

お片づけアドバイザー本村亜矢子です。

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - -

 

小3娘が、

100均で300円の

ぬいぐるみをお小遣いで買っていました♪

 

今朝は朝ご飯をあげて登校!

しかもキャンディー!!

 

 帰宅後、お風呂に入れる♡

3年生、まだまだかわいいです(^-^)

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

さて、

今日は家具の選び方について♪

 

 

賃貸&せまいお部屋に住んで

気付いた!!

 

圧迫感を避けるに、
こんな家具を選んだ方がいいな!

って意識していることが
3つあります。


今日はその1つをお伝えしますね。

 

 

それは、



背面に板のない、
「オープンタイプ」を選ぶ!

 

 

背面に「板」がないだけで、
開放感が出るんです♡

 

 


今まで、家具は、

収納力や好みの色か?

で選んでいましたが・・


意図なく、オープン棚にした時、
想像以上にスッキリ感を感じたんです。

それから家具選びの基準にしました。


先月引っ越しで、
レンジ置き場を探した時も、
オープンタイプに♪

 

 

 

たった後ろに「板」があるか?ないか?で
スッキリした印象になります。


 
せまいお家で、圧迫感を避けたい方、
参考あれ〜!!
 

 

それでは今週もお疲れ様です♬

 

 

 

1日10分で片づくお部屋の作り方 無料講座■

クリックしてメール講座で学ぶ

 

お片づけの仕事をしている方って、

実はお片づけが嫌いな人が多いってご存知でしたか?

(私も面倒で大嫌い!)

 

だからこそ、

すぐに片づく仕組みを作っているんです。

 

我が家は、わずか10分で

片づく仕組みを作ったことで、

 

・どんなに散らかっててもイライラしない

・片づけタイムは1日1回10分のみ

・起床後と就寝前はスッキリ空間で

1日をスタートし、1日を終えリラックス♪

 

になりました!(^^)!

 

仕組みを一度だけ作りさえすれば、

あとは「ポイポイ戻すだけでOK!」

のズボラお片づけ術をお伝えしています♡

 

 

1日10分で片づく部屋の作り方 無料メール講座(クリック)

 

 

 

 

過去トピックスに掲載された人気記事です◆

 

お片づけのヒントにどうぞ~!

 

子どもの作品を飾ってもスッキリ暮らせるコツ!

掃除嫌いな私が好きになった理由

子どもが理解した、片付ける理由

洗濯物たたみをしたくない人へ、超絶おススメ!かけるだけ収納!

100均グッズで、小1娘が1秒で選べるヘアゴム収納置き場完成♪

郵便物の繁殖食い止め作戦!

たった10秒で、鏡のようなキッチンシンクが実現できる方法

100均ウォールポケットでバッチリ!3人の子どものハンカチ、靴下収納

今すぐやめた方がいいお片づけ法 

お片づけで家族に使ってはいけないNGワード!