新品布を下す&地色変えてこけし作りました。 | MILK COCOAの編んだり縫ったりな日々

MILK COCOAの編んだり縫ったりな日々

あみぐるみ・編物雑貨やヨーヨーキルトをちまちま手作りしています。

こんばんは~ここあですニコニコ

 

コサージュブローチを作る中、

ストックしているヨーヨーキルトの黒ギンガムチェックがなくなったので

久々(たぶん1年弱ぶり)に、作りました。

 

それで、この黒のギンガムチェックのもう少し大きいチェック柄布を

数年前に仕入れていました。

 

目先の目的はヨーヨーキルトのために購入したのですけど

ずっと寝かしていました。

 

今回、黒系のヨーヨーキルトの出番が多いので

その新品でもヨーヨーを作ってみることにしました~ウインク

 

 

 

 

まず、1つ完成しました☆

 

今回のヨーヨーのサイズは中サイズ、直径4,5cmです。

 

いつも新しい柄の布でヨーヨーキルトを作る時はワクワクします~爆  笑

 

あーなんか折り紙もだけど、

柄・柄・柄のネタ、オンパレードですね~びっくり

 

つくづく柄が好きみたいですグラサン

 

 

 

 

上部の細かい方はこれまで物です。

 

まぁ、この大きい柄のヨーヨーを採用するかは、

モチーフと合わせて見てから決めるので分かりませんけど・・・

 

 

それから、、、、、、

 

 

 

また作りましたよ~↓↓

 

 

 

 

 

折り紙でカンタン、こけしちゃん赤薔薇

 

今回は折り紙を変えて作ってみました。

 

体の部分はマステで可愛らしく♪

 

ここはやっぱり「お花柄マステ」がポイントですかね~ニヤリ

 

一気に可愛らしくなり、テンションも上がりますウインク

 

 

 

この折り紙、実は・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

↑、この星柄の折り紙の赤色を使用しましたびっくり

 

 

これは両面おりがみで、裏側を使ったんです↓

 

 

 

 

 

右上の色です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

↑、これは前回作ったこけし3人衆ですが、

こちらは両面パステルおりがみの薄イエローで折ってみたものでした。

 

 

 

 

 

こんな感じ~☆

 

とりあえず単体のこけしちゃんを作ったけど、

これが完成ではなく、私の中では

この続きが計画されてます。

 

まぁ、これはのんびり進めていきます~

 

では、またね~~爆笑音符