薗部式ユニット☆折り方④の60面体 | MILK COCOAの編んだり縫ったりな日々

MILK COCOAの編んだり縫ったりな日々

あみぐるみ・編物雑貨やヨーヨーキルトをちまちま手作りしています。

こんばんは~ここあですニコニコ

 

薗部式ユニットくす玉の4つめの折り方で60面体も作ってみました~ウインク

 

 

こんな感じになりましたよ~!

 

 

30パーツで組み立てますが、

色は30色、全部色違いですのでとってもカラフルですゆめみる宝石

 

 

 

 

 

 

黒、白、グレーも混じってます。

 

意外と馴染んでくれて、良いアクセントにもなってる気がしますニヤリ

 

 

この折り方はおりがみの裏の白地のラインが1本スッと出ることで

全体の模様を作ってます。

 

でも、まぁ、これまでのどのユニットも

このように色遣いでカラフルにしてるので

どちらかというと、そのカラフル感の方が全体を印象付けてますね・・・

 

 

 

 

地味めなカラーも爽やかな?印象で可愛らしく見えます。

 

 

 

 

 

 

 

昨日の24面体と。

 

 

 

 

 

 

そして、こちらの柄も~↓↓

 

 

 

 

和柄です桜

 

 

ちょうど尖がった三角形の部分に現れてくる、

おりがみの裏の白いラインが着物の衿ぐりの重なったところと似てるのが

この画像からは伝わってきますが・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

24面体と。

 

 

 

 

 

 

 

最後に・・・

 

 

 

おりがみの柄が違うだけなのに

全然ちがう感じがします。

 

おもしろいですね~~グラサン音譜

 

他の柄おりがみでも折ってみたので、

また紹介していきます。

 

では、またね~爆笑音符