委託納品した作品(2) | MILK COCOAの編んだり縫ったりな日々

MILK COCOAの編んだり縫ったりな日々

あみぐるみ・編物雑貨やヨーヨーキルトをちまちま手作りしています。

こんばんは ここあです。

 

寒いです!

 

 

昨日の続き、

ブログ休止中に納品した作品を掲載します。

 

 

2019年7月納品

 

⋆ねこちゃんストラップ ミニミニヨーヨーキルトを頭に乗せてみました。

 

その他、子犬くんやうさぎ等のストラップも納品。

 

 

そして

こちらも同日納品

 

⋆お花のクリップ&ヨーヨーキルトのクリップ3本セット

 

こちらの作品は、

これより数か月前にフリマに出店した時に出してみたんですが

お花クリップが人気だったので

材料も残っていたので同じようにセット売り&格安で納品してみました。

即完売したそうですので、現在お店にはありません。

 

 

つづいて・・・

同日納品

 

⋆オリジナルドイリー

 

こちらは、あいにくフリマでは人気がありませんでしたが、

お店では即完売したそうです。

ありがとうございます。

 

昨年末の納品時に

これより大きいサイズのオリジナルドイリー2種も格安で納品しました。

そちらはまだ在庫あると思います。

 

 

 

2019年1月末(2月着)

 

⋆ヨーヨーキルトコースター (3㎝ 4×4)

 

この(4×4)で繋いだのが可愛いと思ったので、このサイズをたくさん作りました。

 

いつものカラフル柄のある中、

ちょっと少ない手持ちの和柄ばかりを集めて、和柄シリーズも作りました。

 

写真はありませんが、

大きいサイズで(8×8ピース)をつないだ和柄タペストリーも納品しています。

たぶん、もう作らないのでレアですかね・・・?

 

2017年3月にもカラフル柄を納品してますね。。

 

 

 

 

 

そして、、

2017年3月

 

⋆ヨーヨーキルト詰め合わせ  (大・中・小サイズ)

 

大サイズ…50個セット

中サイズ…70個セット

小サイズ…100個セット

 

 

大サイズ

 

 

 

 

⋆ハート型、大小入り

 

 

 

 

 

様々なセット

 

あと、2018年4月にも枚数変えたセットと、

そしてミニミニサイズの詰め合わせを納品してます☆

 

 

 

この詰め合わせを商品化するまでは

パーツを商品にすることに作家としてのプライド(笑)が許さなかったのですが、

これだけ量産するのだって

どんだけ時間使って縫ってるのか?って、、、。

それに、この方が役に立つんじゃないか?と。。

 

先述のフリマでは

このヨーヨーキルト詰め合わせと(4×4)コースターを前面に押し出しましたが、、

このセットを買っていかれたお客さんがいて、とてもうれしかったです。

 

ほとんどイベント出店してないんですが、

このフリマのもっと前に手作り市に出店しました。

 

その時、

恐る恐るもヨーヨーキルト作品を半分の割合で出品しました。

結果、

ヨーヨーキルトのカラフルさに立ち止まる人が多く、

大変興味を持っていただけたんですが、、

売れませんでした。

 

しかも、

ヨーヨーキルトに負けて、

通常のあみあみ作品が陰に隠れて負けてしまいました。。

向かい風時代でしたねガーン

 

 

これから、ヨーヨーキルトはどうしていったらいいのか?って悩み中なんです。

 

・・・・・・・

 

それから、

写真ないし、家に在庫もなかったので残念ですが、

ヨーヨーのハート型💓があるのですが、

この小さい方を(4×5ピース)でつないでみました。

4~5枚ぐらい作ったのかな?

 

このブログ休止前にハート型にハマってましたが、

その頃はハート型を繋ぐのはムリって考えてましたけど

やってみると、なんとか出来ました。

自分的には合格でしたが、、時間かかりすぎるのが問題です。

 

 

ああ、また長くなりましたが、

こうしてまとめて備忘録になりました。

 

ではまた~。