3、4作めのはりねずみ編みぐるみが完成。 | MILK COCOAの編んだり縫ったりな日々

MILK COCOAの編んだり縫ったりな日々

あみぐるみ・編物雑貨やヨーヨーキルトをちまちま手作りしています。

こんばんは ここあです。

 

新作 立ち姿のはりねずみの3、4作めが完成しました。

 

1体めは失敗作で、2作目が基本になりますが、

今回の3、4作目は糸がちょっと細柔らかいので、針の号数を1号下げて体を編んだので

全体的に1,2作目よりも小さめで、お顔も小さくなりました。

 

 

お耳だけ、そのままの目数で編んだので、

ちょっと大きいです。

 

 

後ろは松ぼっくり~ウシシヒヒ

 

 

 

 

横~

 

さらに胴体が短くなって、ころんとしたフォルムになりました。

 

手足、お耳が目立ちます。

 

 

 

 

☆お話し中☆

 

 

 

 

 

 

しばらくは、この編み図を元に色違いとかを作っていこうと思ってますが、

本音を言うと、

子犬くんチビあみぐるみぐらいの小さいサイズで

この雰囲気を作り出せたら

もっと嬉しい。

 

オブジェとかにも使いたいのです。

 

ず~~っと、それを考えて、糸の種類とか方法などなど・・・ぐるぐると想像

 

やっぱり極細とかもっと細い糸で編むしかないんだろうか?

それは過去にやってるけど、糸に張りがなくて、なんとなく・・・・・・・・ショボーン

 

そんな心境ですキョロキョロ

 

ではまたね~。