入室テストを受験予定の校舎が募集停止→追加募集(SAPIX、新小1) | 小学校入学準備のメモ

小学校入学準備のメモ

2023年年長、小学校入学準備のメモです。
子育て初心者のため、発信を目的としていおらず、参考にさせていただいているブログ記事の感想や気づきについてメモしています。(リブログ多いので、ご了承下さい。)

 11月の入室テスト(新小1)にチャレンジしようと考えていた校舎が一時期現)小1の枠が募集停止になっていたんですが、追加募集があったようです。


 小1は人数が少なすぎて、募集中止(小1講座は開講しない)と思い込んでいたんですが、逆だったようです。。



このままの調子だと、新小1講座も募集があると思われますが、念のため他の候補も考えました。


(A校)マンモス校舎(らしい)

 小1は土曜13:30〜か水曜16:00〜のどちらか選択できます。

 通塾時間は50分


(B校)多分ここもマンモス(と思われる)

 小1は火曜16:00〜

 通塾時間は38分


土曜日も開講してくれるA校は、送迎が楽なんですけど、通塾50分って長い。。


できれば、予定している校舎(通塾13分)で新小1講座が開講して、通ってもらえると良いなと思っています。