平凡な主婦hapiのブログにお越しくださり、ありがとうございますにっこり






コレの後日談になります下差し



夫、私、子ども達で役割を分けた結果。

少ーしですが気持ちも家事もラクになっていますキラキラ



分担制にしたことにより、「あれは他の人がしてくれる」と思えるだけで、なんだかラクなんですよね〜。



もちろん、それぞれが仕事や課題で忙しいときもありますし、任せっぱなしにするのではなく、助け合う時は助け合っていきたいですにっこり



特にがんばってくれているのが子ども達!

自分の役割分担は忘れずにしてくれているし、それ以外の部屋の片付けなども、以前に比べてよく気が付くようになりました合格

いつまで続くかは分かりませんが驚き



そして夫。

一番変わってほしいと思っていた夫。



新たに夫の役割となった『お茶をつくる』ですが、今のところ毎日してくれています拍手



元々、水筒に入れる麦茶などは、手軽に水出しでつくることが多い我が家です。

でも、毎日のこととなると手間がいるので、夫にしてもらえるようになったのはとても助かりますキラキラ



そんなお茶づくりを始めて2日目に、夫が言いました。



「これ、めんどくさいなーと思ったらペットボトルのお茶を買いだめしといてもいい?」



・・・!?真顔



そういう発想でキタかーーー!!

そりゃ、ダメとは言わないけど。

してもらってる側だから言えないけど!!!

てか、たった2日でそういう発想なのか!!



しかも、毎日の水筒のお茶×家族分を考えたら、凄い量になるけど!?

暑い時期は消費も増えるし!?

え、それを365日分購入したらお金かかる・・・。

誰が払うの?家計から?

夫が買ってくれるの?驚き



数秒の間に頭の中でそんなことを考えながら、

「そりゃダメとは言わないけど。ね!これめんどくさいでしょー!?」

と、今までの私の労働の手間をさり気なく匂わせておきましたが。



その後、まだペットボトルのお茶の買いだめは我が家に届いてはおらず・・・真顔

なんとか水出しのお茶手作りでがんばってくれているようです。



下矢印お茶のまとめ買い!

ふるさと納税という方法もあるんですね〜お茶


 

 

 

 

 

ありがとうございましたむらさき音符