平凡な主婦hapiのブログにお越しくださり、ありがとうございますニコニコ






リノベーション計画中の我が家、先日3度目の打ち合わせをしてきました。



間取り変更を主としたリノベ計画ですが、1階のデッキや郵便受けを変える予定もあり、夫の希望で外構工事もしてもらうことに。

予算は大丈夫なのかドキドキアセアセ


今の郵便受けは見た目は洋風でとても可愛いのですが、容量が小さくてメール

大きな封筒やネコポスなどの荷物は入らないことも。



担当の郵便配達の方がまた丁寧な人で、ポストに入らなくて留守だった場合は持ち帰って再配達してくださることが度々・・・お願い



なので、宅配ボックスにしようかなあと検討していたのですが、



建築士さんから「多機能ボックスはどうですか?」とご提案が!!





多機能ボックス!?びっくり



それ何ですかと尋ねると、

・郵便受け

・宅配ボックス

・インターホン

・表札

などが1つになったものとのこと。



名前は『機能門柱』とか『スマート宅配ボックス』とか、色々な呼び方があるみたいです。

知らなかった〜キラキラ

最近はそんなのもあるんですね。



画像を見せていただくと、門柱のような見た目の製品が多数。

我が家には門がないので、ここからは家の敷地ですよーと分かりやすくなりそうなところも気に入りました!!



ヌックの時といい、



最初は予定していなかったのに、良いものを見たら欲しくなってしまうので困ります笑い泣き

予算は大丈夫なのか(2回目)



リノベは大きな金額がかかることなので、本当に要るものは妥協せずに、しかし削れるところは削って・・・と、しっかり考えないとですね!札束



下矢印デザインも色々で迷います飛び出すハート


 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございましたブルー音符