平凡な主婦hapiのブログにお越しくださり、ありがとうございますにっこり






専業主婦からパートを始めて、ガラッと変わった生活。

まだ日は浅いのですが、いくつか気づいたことがあります。



①専業主婦時代よりも世の中の動きが分からない


専業主婦はずっと家にいるから、世間の動き(流行りや時事ネタ、ニュースなど)についていくのが難しいのかと思いきや。



いやいやいや!



私の場合はむしろ専業主婦の時の方が世の中の動きを把握できていました!!

スマホやテレビでニュースを見る時間が格段に減ったことが原因だと思いますネガティブ



②カフェ巡り、ポイ活、できない


以前のブログで、「朝カフェが無理になっても午後カフェしよう」みたいなことを書いていたのですがコーヒー

なんなら「仕事帰りにコーヒータイムして帰ろ音符」とか考えていたのですが。



全然できない。



帰宅時は早く家に帰って用事を済ませたい感じです真顔

ただ、まだパート生活を始めたばかりなので、慣れてきたら余裕ができるのかな・・・?



ポイ活も同じ理由で、以前みたいにポチポチできないので、全然ポイントが貯まりません魂が抜ける

スキマ時間に動くって難しいなーと実感しています。



③気心知れた友人との10分間の会話の癒し力


昔の話ですが、復職したばかりだったママ友に会った時、「話せて良かった。会えて嬉しい」と泣きそうな顔で言ってくれたことがありました。

その時は、仕事始めたばかりで大変なのかなーくらいにしか思っていなかったけれど・・・。



今日、出勤前に子どもの学校の朝当番に行って、何人かのママ友に会ったんです。

話した時間は10分くらいだったけど、凄く元気が出ました。



気を張っている毎日なので、友人との会話はとてもリラックスできてホッとしましたニコニコ

「また食事に行こうね。ゆっくり話そうね」と言って別れたので、次に会うときを楽しみに頑張りますグー





まだまだ慣れずバタバタしていますが、帰宅した後は子どもとの時間を大切にしたいなーと思っています。



マスコットも相変わらず、毎日ひとつずつ作成中キラキラ

だいぶ増えましたチョキ





下矢印買い物の時間が惜しいので、ネットで済ませたい!

カフェインレスコーヒーで、ほっとひと息つきましょコーヒー


 

 

 

 

 

ありがとうございましたむらさき音符