平凡な主婦hapiのブログにお越しくださり、ありがとうございますニコニコ







専業主婦の就活話、その後。



これの続きになります下差し



勤務スタートを前に、書類を受け取ったり、詳細な話をしてきましたスーツ



当初の予定より勤務開始日が早まり、今月後半から働きに出ることになりましたびっくり

書類の準備、健康診断の予約、仕事に必要な物の買い揃えなど、急いで進めています。



そういえば雇入れ時の健康診断なんてもの、あったな〜。

専業主婦歴長くてすっかり忘れていました笑い



・・・と同時に、あと僅かになった自由時間なので。

延び延びになっていた友人とのランチの約束も、実行したいなと計画中照れ



花



さて、長らく専業主婦をしていた妻が、働きに出ると言ったときの夫の反応ってどんなもんでしょう。



我が家の場合はこうでしたキョロキョロ



求人に応募する前の相談時。

右矢印「経験を活かせる良い仕事だと思うよ。いいんじゃないでしょうか。」



面接後、多分ダメだなと思っていた頃。(夫も、多分ダメだと感じていたと思われる。)

右矢印「まあまあ、次、次!」



採用の連絡をいただいた時。

右矢印「嫌ならすぐ辞めてもいいからね。」



・・・という具合でした。



我が家は、私まで働きに出ると家庭との両立が難しいという理由で、ずっと片働きでした。

ですが夫自身は、私が働きに出ようが家にいようがどちらでも構わないという考え。



「おめでとう」より先に、「嫌ならすぐ辞めてもいい」がくるとは予想していなかったので、ちょっと驚きましたがびっくり



無理するなという夫の優しさだと受け取りますキラキラ


私はそんなに器用ではないので、家事育児など夫にも協力させつつ(今までは夫の好きなように働いていたけど、そうはいかなくなることもあるでしょう。)


ぼちぼち慣れていきたいと思いますニコニコ


下矢印リンツが最大70%オフ!!

父の日プレゼントにも♪


 

 

 

 

 

ありがとうございましたむらさき音符