平凡な主婦hapiのブログにお越しくださり、ありがとうございますにっこり






連休明けて早々、パートの面接頑張ってきましたー!



めっっっちゃ疲れた魂が抜ける
心身共にHPを削られた気分。


よく就活中の方が、3か所くらい一気に求人に応募されている話をお聞きしますが、私はたった1か所で疲労感が凄かったです・・・。


これも専業主婦歴10年以上のブランクのせいなのか?ネガティブ


↑カフェで自分を甘やかし中。

コーヒーのサイズもいつもよりアップして私を労う。



結果は後日ですが、手応えは・・・厳しいかなあと思っていますアセアセ



私が気にしていた長いブランクは、全く問題無さそうでした!



むしろ、専業主婦になる前の経歴を高く評価していただけましたキラキラ

自分ではそこまでのキャリアではないと思っていますが「昔の自分、頑張っていて良かったね」と、少し誇らしくなりましたにっこり



では、なぜ結果が厳しそうなのかというと、勤務時間真顔



そもそも、朝〜昼過ぎまでのパート募集だったので、育児と両立しながら働けると思って応募したのですが、
「マックスで何時まで働けますか」
「15時くらいまでは無理ですか」
「扶養を抜けるのはいつ頃の予定ですか」

という質問が多くて驚き


本心では、長い時間働ける人が欲しいんだなということがありありと分かってしまいましたネガティブ


そうなると、私も少々歯切れが悪くなりながらも、
「可能な限りは時間いっぱいまで勤務させていただくつもりです」
「下の子が中学生になる3年後くらいには、夕方まで働ける予定です」
ということをお伝えしましたが・・・どうでしょ魂が抜ける


世知辛いわ〜。
子どものことを気にせず自分が好きなように働ける頃までは、やりたい仕事や資格を活かせる仕事ではなく勤務可能な仕事になってしまいますよね・・・。


今よりも更に年齢を重ねて、果たしてその頃雇ってもらえるのかしら真顔


ひとまず、社会復帰に向けて1つ頑張れた自分を褒めて、焦らずにいきたいと思います!


下矢印子どもの通学に、ループ付きの水筒いいなあと思っています。

水筒の底カバーも便利!!


 

 

 

 


ありがとうございましたむらさき音符