平凡な主婦hapiのブログにお越しくださり、ありがとうございますニコニコ






昨夜はうとうとしていたところ、緊急地震速報の音で飛び起きました。

その後なかなか寝つけず、睡眠不足ですえーん



地震があった地域の方、大丈夫ですか?

こちらは揺れた時間も短く、被害無しです。



もう揺れませんように!!



花



実は、今度パートの面接を受けてみることにしました!



2010年から、専業主婦歴14年

社会復帰できるのかな、私笑い泣き



私が出産を期に専業主婦を選んだのは、乳幼児期の我が子の子育てを自分でしたかったからというのが大きいです。



子どもが小学生になると、周りのママさん達は一斉に働き始めましたが、私は末子が小4になる現在まで全く就職せず。



その間は子どもの園や学校で、パソコン担当のPTA役員をしたり、保護者会の会計をしたり学校

知らなかったことを知ることができ、貴重な経験を沢山させていただきました。

そして親の介護も約3年間。



ここ2年ほどは、そろそろ働いてもよいかな〜という気持ちもうっすらとあり、時々気まぐれに求人チェックをしていましたキョロキョロ

しかし条件が合わず、応募さえしたことがありませんでしたもやもや



今回見つけた求人は、朝、子ども達の登校を見送った後、下校までに間に合う勤務時間キラキラ

そして、私の持っている資格が役立つ職種。



『夏休みどうする問題』とか、気になる点はありますが、うまく先方と私の条件が合うと良いなと思いますおねがい



・・・しかし、最後に就活をしたのは今から15年以上も前の私。

平成の面接の常識しか知らないのですが、大丈夫ですかねー笑い泣き

令和でも通用する?



浦島太郎すぎて色々分からなくて、図書館で本借りてきました笑





こういった就活系の本、既に貸出し中のものが結構多くて・・・今の世の中、みんな読みたいのかなあと思いましたキョロキョロ



在庫がある中から、なるべく発行が最近のものをチョイスしました気づき


 

 


 

 


まだ面接まで日にちがあるので、また呟きますウインク



ありがとうございましたブルー音符