平凡な主婦hapiのブログにお越しくださり、ありがとうございますニコニコ






先日ニトリで購入した木製風プレート、重宝していますスプーンフォーク




 


ワンプレートにすることで洗い物も減るし、撥水加工で油汚れもスルンと落ちるので、めちゃめちゃラクチンキラキラ



週5くらいで使っています爆笑




上矢印たんぱく質を増し増しにしてみた日のご飯。

たんぱく質が免疫抗体の材料になるらしく、病み上がり長男のために意識してみました。



あっさりおでん風煮物には、たまご・豆腐・ブロッコリー

オムレツに入っているひき肉・チーズ

副副菜にもを入れて、これでもかってほど、たんぱく質筋肉





上矢印時間が無い朝食時にも、こちらのプレートが活躍むらさき音符

ホットプレートが無いので、ミニサイズにしてフライパンで一気に4枚焼きましたホットケーキ



朝から凝ったものが用意できないので、炭水化物、たんぱく質、ビタミンが摂れたら充分と思っています。



この日は無印良品のミネストローネ付き。

スープの器は、結婚した時にいただいたル・クルーゼ

こちらもお気に入りの食器です飛び出すハート




 

 



食器は可愛いですが、料理内容と盛りつけセンスは何年経ってもイマイチです笑い泣き




下矢印ニトリの撥水食器にハマりそうですハート

洗うのが簡単、しかも軽い!


 

 

 

 

 

 

本日のおうちごはん

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

ありがとうございましたブルー音符