平凡な主婦hapiのブログにお越しくださり、ありがとうございます![]()

中1長男、学年末考査の真っ最中です![]()
初日のテストを終えて帰宅した長男に、つい「どうだった?」と尋ねた私。
すると、
「手応えありますよ
」
と元気ハツラツな返事。
・・・だが長男は毎度「手応えある」と言っているので、ヌカ喜びにならないよう、油断はできないのです![]()
![]()
そんな長男が、テスト勉強中にぽりぽり食べていたのが金平糖。
長男、修学旅行先でお土産に買うほど、金平糖が好きなんです。
カワイイやつ
その金平糖が先日尽きたようで、買っておいてと頼まれました。
金平糖ぐらいでテスト勉強をがんばれるのなら、お安い御用!
よしよし、出かけたついでに買ってきてあげよう![]()
・・・と思ったら、金平糖が見つからない![]()
前回はシャトレーゼで購入したのですが、季節商品だったのか、無くなっていました![]()
え、金平糖ってどこに売ってるの?![]()
調べると、無印良品にあるとのこと。
でっかい親玉みたいな金平糖がありました。
探していたのは小さい粒の金平糖なので、イメージとちょっと違うのですが・・・とりあえず購入![]()
あ、桜スコーンは私が食べる用に購入![]()
帰宅した長男に、親玉の金平糖を渡したら「えっ・・・」て顔してました。
小さい粒の金平糖、どこに売ってるんだろう〜。
親玉の金平糖を食べながら、テスト勉強がんばったようです![]()
1年のまとめとなる学年末考査、良い結果になるといいな〜![]()
ホワイトデーにも![]()
楽天セール中はお得にスイーツが買えちゃう!

ありがとうございました![]()




