2014年★はっぴぃシェフを振り返って | Cafe de happy a hamlet~親子で楽しむカジュアルフレンチ~

Cafe de happy a hamlet~親子で楽しむカジュアルフレンチ~

年間200件以上の家をわたる、ママ向け出張料理人のはっぴぃシェフの出張記録!


image



今年1年で2000人以上のお客様に
お料理振る舞い、
沢山の方々の支えもあり
無事1年を乗り越えることができました。

本当にありがとうございました。



そこで軽く2014年を振り返ってみました。



1月にはNHK『あさいち』に出演。
テレビを見てご注文くださった方が増え、
家族や友人にも、
出張シェフを広めてもらう
きっかけにもなりました。






2013年から続けている、
戸田公園の“戸田日和lab”での
コラボカフェ。


今年もたくさんの方々に
ご来店いただき、
私の中でのファミリーとなっています。




image

先日は私も便乗して、
テレビの取材も受けました。

いろんなシェフが楽しめる
戸田日和が
沢山の方に知ってもらえると
いいなと思います。





image


2013年から出はじめた
料理家のイベントも
多数出演させていただき、
沢山のお客様と交流することができ、
スキルアップにもつながりました。





image



独自のスタイリングも
お客様に喜んでくださり、
リピーターさんも増えました。





image



販路開拓サポートの
小地沢さんのおかげで、
秋田と長崎の生産者を訪問。

素敵な食材にめぐり合うことが
出来ました。







ずっと取りたかった
ジュニア野菜ソムリエの資格を取得し、
さらに野菜に特化したお料理を
振る舞うようになりました。



image



女性起業家志望の方向けのスクールの
セミナー特別講師として、
出張シェフのお話を
させていただきました。

講師としてお話をするのは
初めてで緊張しましたが、
実体験としてお役に立てたようでした。






image


栄養士として、お弁当給食と
保育園給食の献立の
作成業務も始めました。


image


保育園の献立作成のお蔭もあり、
簡単な離乳食も対応した出張料理も
出来るようになりました。





2015年は、ママ向けの出張シェフとして
もっとママさんのお役に立つべく、
活動していきたいと思います。






長々とブログにお付き合いいただき
ありがとうございます。




良い年をお迎えください(^_-)-☆