ほかほか☆グラタン | Cafe de happy a hamlet~親子で楽しむカジュアルフレンチ~

Cafe de happy a hamlet~親子で楽しむカジュアルフレンチ~

年間200件以上の家をわたる、ママ向け出張料理人のはっぴぃシェフの出張記録!

一気に秋もみじが到来しましたぽっ


といぅことで、

グラタンを作ってみました>w<




Cafe de happy a hamlet~小さな村の小さなカフェ~

 クローバーかぼちゃとじゃがいものペンネグラタン

 クローバートマトとモッツァレラチーズのサラダ








簡単グラタンレシピ


ペンネ…100g

生クリーム…200cc

たまねぎ…1/2個

かぼちゃ…100g

じゃがいも…小1個

塩・コショウ…適量


1たまねぎスライスを炒めて、しんなりしたら生クリームを入れて、塩で味をつける。

2少し固めで茹でたペンネを1に絡めて塩・コショウで味を整える。

3薄くバターを塗った型に2を入れて茹でたかぼちゃ&じゃがいもを入れてチーズをかけてオーブンで焦げ目が付くまで焼いて完成。パセリをふってもよい。



Cafe de happy a hamlet~小さな村の小さなカフェ~
クローバーマグロとアボカドのタルタル



簡単レシピ


アボカド…1個

マグロたたき…150g

マヨネーズ…大さじ3

塩・コショウ

オリーブオイル

醤油



アボカド、マグロ、マヨネーズを混ぜて塩コショウで味を整え、お皿にセルクルで形を作る。

上に葉っぱをのせて、周りにオリーブオイル、醤油をたらして完成。







梨と柿も食べましたぺこ

めちゃおぃしかったぁ~


やっぱり、秋っていいですね。。。