RICH♪フォアグラソテー | Cafe de happy a hamlet~親子で楽しむカジュアルフレンチ~

Cafe de happy a hamlet~親子で楽しむカジュアルフレンチ~

年間200件以上の家をわたる、ママ向け出張料理人のはっぴぃシェフの出張記録!

初めて( ´艸`)キラキラ

フォアグラソテーを作りましたヒヨコ



happy☆world

お皿も実は

買ってしまいましたべーっだ!


なんか、どぅしたらいいか

わかんなかったケド、

試行錯誤した結果こぅなりましたひらめき電球


ソースはいただいたものなのですが、

カシスとワインとフォンドボーのソース

だそぅです!


フォアグラはフツーに

塩・コショウを振って、

強力粉を振りました(‐^▽^‐)


そして、ソテー。


下に敷いてるのは

たまねぎピュレひらめき電球

たまねぎ(小)をホイルで包んで

180度で1時間ロースト

それを溶かしたバター5gと生クリーム30gで

ミキサーにかける。

(熱いと爆発するので危険!冷まして!)


イチジクはキャラメリゼして

添えましたいちご




なんか、めちゃRichな気分になりましたラブラブ!




ちょっと、これだけだと足りないので

コレ作る前に

久々、ナポリタンを作って食べましたナイフとフォーク



happy☆world

昔なつかしナポリタンってカンジ??

スタンダードに

ケチャップと塩・コショウしか

入れてません!!


久々食べるとウマイ~ニコニコ






ちょっと夜更かししすぎました(ノ◇≦。)



星空おやすみなさいお月様






クローバーおまけクローバー
happy☆world-未設定
ヤンクミに会ったから

隠し撮りねこへび