●人生いろいろ、お供えもいろいろ | ●●謝長・複写長・向上長・視点長・宴会番長を兼任中:灰谷幸の言葉磨きとオモロイこと探し(大阪風味)

●●謝長・複写長・向上長・視点長・宴会番長を兼任中:灰谷幸の言葉磨きとオモロイこと探し(大阪風味)

タイトル変えてみたけど、細かいことは考えてないので、また変わるかも(2016.2.23)



 

 ●人生いろいろ、お供えもいろいろ




喜連瓜破駅のホームに立っていた。


実家の最寄駅は、3つ向こうの八尾南駅。


ここまで来たのに、実家に寄らんのもなぁ。


って思った。



せやけど、特に用事があるわけでもないし、帰ろ。


そこへ、電車がやって来た。


八尾南行き。



乗るつもりじゃなかったのに、乗った。


扉が閉まりかけた瞬間、


「来た電車に乗ってみるのもえぇんちゃう?」


っていう気持ちになってん。



これは絶対、死んだお母ちゃんの仕業や。



せやから、実家で仏壇にチーン。


妹が仏壇に供えてたお菓子を失敬した。


{731BF0F7-302E-422E-8498-ABF4A008838D}


ところで、なんでビスコなん?







 


 

※8月5日(土)、以下のイベントで、お待ちしてま~す☆

 

 ------------------------------------------------