●78歳のお父ちゃん、「若い」「男前」と言われて…。 | ●●謝長・複写長・向上長・視点長・宴会番長を兼任中:灰谷幸の言葉磨きとオモロイこと探し(大阪風味)

●●謝長・複写長・向上長・視点長・宴会番長を兼任中:灰谷幸の言葉磨きとオモロイこと探し(大阪風味)

タイトル変えてみたけど、細かいことは考えてないので、また変わるかも(2016.2.23)

 

 

 

●78歳のお父ちゃん、「若い」「男前」と言われて…。

 

 

Facebookに、お父ちゃんの写真をアップしてん。

 

そしたら、「若い」とか「男前」とかコメントをもらった。

 

ワタシ 「お父ちゃんのこと、『若い』って言ぅてくれてるで」

 

父 「昔からな、『アホは若く見える』って言ぅんや…」

 

ワタシ 「えーっと、『男前』って言ぅてくれてる女子もいてるで」

 

父 「誰? そのコ、紹介して!!」

 

(アホ!)

 

 

 

--- 参考:Facebook投稿文 ----

 

 

【いつもより多めに飲んでおります♪】

 

連休最後の日。

 

独居老人(父・78)と、独居カワイコちゃん(娘・三枚おろしにしたら17歳)、実家の近所で待ち合わせして夕食。

 

普段、家では250mlの缶ビールを1本飲む程度らしいけど、今日は生中2杯飲んでた。

 

しゃべる相手がおったら、ビールも進むねんて。

 

せやけど、ハナシは進むどころか、おんなじところをグルグル回ってるだけ~。
--------------------------------