6の2乗と9の2乗をたした数字 | ハッピー行政書士事務所@豊田市

ハッピー行政書士事務所@豊田市

愛知県豊田市にて、ハッピー行政書士事務所を営む。
経営コンサル、記帳代行、総務・経理業務のコンサル、
建設業許可、産廃収集運搬業許可、相続手続等が主な業務内容。
そろそろ一人前と言われなきゃな5thシーズンの行政書士永田の徒然なる日々。

昨日は誕生日だった。


大きな災害があった日でもあるので、忘れることはない。
 

いくつになったかは、よく考えないと思い出せない。
 

きっと忘れたいのだろう。
 

そんないつもと変わらない

ありふれた一日だったような気がする。



特筆すべき点をあげるならば、

10月から暇を見つけて行っていた草刈りが終わったこと。


一昨年に刈った草を放置していたら、

余計に草が生えて背の丈程のジャングルが出来ていた。
 

セイタカアワダチソウの幹は草刈り機の刃が躊躇する程度には

太くなっていた。
 

よく分からない謎の蔓も縦横無尽に走っていた。
 

それらが無駄に広いだけの土地に拡がっていたのだから

質が悪い。
 

 

 

自力でセイタカアワダチソウを抜き、

刈払機で草を刈り、

草を集め山を作り、

地面を覆う藁状の草をかき集め、
時には根っこを掘り進めた。

 

それに並行して行っていたのが、ゴミの処分。

 

車や商売道具、家財一式を放置していなくなった

スーパーハウスの中に満載された不用品の数々。


スッカリ不用品の分別が得意になってしまった。
 

そんな数か月に亘る修行のような日々を終えた。



ご馳走もケーキもプレゼントもない365分の1日だったけど、

何か一つくらいはと思い、
今一番興味のある生成AI・ChatGPTに課金してみた。

 

世界はまた広がっていく。



読了した本
 「徳川家康と武田信玄」 平山優
 「徳川家康と今川氏真」 黒田基樹
 「天使たちの課外活動10」 茅田砂胡
 「今すぐできて、一生役立つ地頭力のはじめ方」 細谷功
 「コンセプトのつくりかた「つくる」を考える方法」 玉樹真一郎