幸運と水道水って似てる(6/27のメッセージ) | HAPPYの言霊 LUCKYの神様=オラクルリーディング部屋=

HAPPYの言霊 LUCKYの神様=オラクルリーディング部屋=

日日是好日。
人生哲学を実践学習しながらオラクルカードを読んだり
ボディメイクをしたり

おはようございます。


何故かわからないけど、何かと恵まれてツイてる慧南(えな)ですニコニコ


今日は

“Moonology ORACLE”から




    
  1. Conclusions are within reach -Full Moon in Eclipse - /もうすぐ結論が出そうです(皆既月食)
  2. Believe in the impossible -Blue Moon- /不可能を可能にする(ブルームーン)



 TODAY'S
 
「めっちゃラッキー✌️✨」って決める


“皆既月食”は、突然閉まる扉のようなものです。

あなたが思い浮かべた『質問』は、もうあなたの『効果の範囲の外』にあるので「あなた(顕在意識)」にはどうすることもできません。



いま経験していることは、あなたが今生を始める際に“やりたいこと”として予め申請していたことです。

“やりたいこと”という表現が受け入れ難いならば、修学旅行などの“チェックポイント”のようなもの、という風にも言えるかもしれません。


あなたの魂が今生という“旅”に設定した“チェックポイント”ですから、避けて通るのは難しそうです。


でも、通過することが困難極まる場所を修学旅行の“チェックポイント”に設定しないように、必ず通過できるようになっています。


この表現が癪に触ることもあるかもしれませんが、言葉通り

成り行きに任せ、気を楽にするのが吉

です。



『自分は高望みしているのではないか』



『分不相応に求め過ぎているのではないか』

 


そう感じたとしても、あなたの願いは常に叶う可能性を持っています。



但し、自分にチャンスが訪れることを心から信じることが必要です。




私たち一人ひとりに、『アラジン』に出てくるジーニーがいます。


ジーニーは3つだけ叶えてくれますが、私たちの“ジーニー🧞”が叶えてくれる数は無制限です。


“どうせ思い通りになんかならない😒”




それが、あなたの“アタリマエ”で“信念”で、疑う余地のない“真実”なら、ジーニーは

🧞『あなたの願いを叶えましょう』

と叶えてくれちゃうのです。



幸せであることをあなたの“アタリマエ”にしましょう。






『蛇口をひねれば、飲める水が出てくる』状態は、私たち日本人にとっては至極当たり前のことです。

でも、安全な水が日常的に簡単に使えることは世界的に見たら全然当たり前ではないのです。




あなたの幸運も『水道水』と同じ“アタリマエ”のことに設定しましょう。



アタリマエに感謝して生きましょう。




あなたの望まないアタリマエがあって、それに度し難いほどの不満があるなら、それは無意識のうちに設定ミスをしていることを教えてくれているのです。


間違えたら、責める前に直しましょう。



そして、再発防止策を考えて、講じれば良いんです。






責難は成事に非ず


十二国記『華胥の夢(かしょのゆめ)』に登場した国を傾けた国王が自ら位を退く時に残した遺言で“誰かを責めたり非難することだけでは、何も成すことはできない”という意味です。





責めたり批判、非難するのってもっともらしく“やってる感”が出るんですよね。


特に、自分自身のことに関しては際限なく出来てしまいます。

でも、それだけに費やすには今生は短すぎます。

もったいないです。




  • 自身のことに関しては、気づいたら直すようにする。
  • 一気に一度に出来なくても責めない(変化には“練習”や“慣れ”の時間が必ず一定量必要です。)
  • 反省はしても、責めない


自分のことを責めないのと同様に、他人も責めないように心がけたいですね。(自戒を込めて)




お読みいただきありがとうございました。




あなたと『あなた』が今日も最幸(最好)な関係でありますように🙏💖



天候と体調に気を付けて今日もHappyとLucky溢れるLovelyで素敵な奇跡の1日を🪄💫