傷ついていないフリはもうやめにする(4/12のメッセージ) | HAPPYの言霊 LUCKYの神様=オラクルリーディング部屋=

HAPPYの言霊 LUCKYの神様=オラクルリーディング部屋=

日日是好日。
人生哲学を実践学習しながらオラクルカードを読んだり
ボディメイクをしたり

おはようございます。


何故かわからないけど、何かと恵まれてツイてる慧南(えな)ですニコニコ


今朝は

“ORACLE of the 7 ENERGIES”から




    
  1. A HIGHER VIEW /高い視点から見る
  2. HEALING THE HEART /心を癒す


 偏見や思い込みを手放しましょう

日々の生活に追われていると、視野が狭くなだてしまうことが少なくありません。


イマココに集中するのとはちょっと違う『惰性で目の前のことを機会的に処理していく』状態です。

思考を放棄し、過去の条件付けに則り、本当は違う選択肢を選べるのに決まった反応を繰り返していく…。



何のきっかけもなければ、私たちはずっと馴染んだ場所に居続けようとします。たとえそこに不平不満があったとしても。

変化は怖いですからね。



あなたの望みを叶えたり、他人と良好な関係を築く方法は、染み付いているこれまでの世界観や“アタリマエ”を捨てることです。
視点を変えてみてください。

あなたの現時点は“ものがたり”の終わりではなく中盤だと考えてみてください。



ここからどんな展開が待っているでしょう?



あなたの望む展開はどんなものでしょう?



あなたの心が傷付いているなら、痛くないふりはもうやめてあげてください。

平静を取り戻し、自分の核を見つけるための時間が必要です。


「わたしたち(顕在意識)」はいつまでに、と計画的にコントロールすることを第一に考えてしまいますが、癒しは「何月何日何時何分に必ず治ります」などとコントロール出来ない領域です。

癒しに必要な時間を自身に与え、それを自身で受け取って生きましょう。


他人に過剰に依存していると、それはコントロールしたくなる欲求に繋がりますから『自他の境界線』を明確にして死守して生きましょう。

何はなくても、

自分に優しく

これがすべてです。


他のことは後回しで良いので、自身の心を癒して大切にすることを最優先にして生きましょう。



お読みいただきありがとうございました。




あなたと『あなた』が今日も最幸(最好)な関係でありますように🙏💖




天候と体調に気を付けて今日もHappyとLucky溢れるLovelyで素敵な奇跡の1日を🪄💫

 


ビーグル犬しっぽ私事ビーグル犬あたま


今月は旅行月。

吉方位旅行をするのに最適です。

それにかこつけて、日帰り温泉に行ってきました♨️

吉方位旅行は方角と距離がキモですが、なんとなく今回は近場でゆっくりしたかったので横浜で源泉掛け流し。


とても気持ちよかったので、定期的に行きたいなぁとささやかな野暮を抱きました♨️💖