子どもたちが奪い合って食べるモノとは?? | 埼玉 三郷市 吉川市 八潮市 帰って10分!つくりおきで楽ごはん

埼玉 三郷市 吉川市 八潮市 帰って10分!つくりおきで楽ごはん

仕事で疲れて帰ってごはんを作る気力がない…
でも栄養は気になる(>_<)
単品料理やお惣菜で罪悪感を感じているママへ

管理栄養士が埼玉の東側で料理代行承ります♪

こんにちは!

母乳育児ママのための「楽」ごはんアドバイザー
管理栄養士の米田麻有子です。
 


子どもたちが奪い合って食べるモノ

いったい何だと思いますか?



奪い合うほど食べるモノ、

やはりお菓子でしょうか?






いえいえ、



実はコレです下差し









きゅうりのぬか漬け!!


しっぶ〜いですよねニヤニヤ


意外だと思いましたか?


実は、お漬物が好きなチビッコ

多いんですよウインク



出してみると、意外と食べるかも〜爆笑


暑い時期は汗をかきます。

汗をかくと、ナトリウムが出て行くので、

しょっぱいものをおいしく感じるんです。

それで尚更、食べたくなるのかもしれませんね。


うちでは食卓に置いたら手が伸びてきて、パリポリ始まっちゃいますアセアセ


食事の用意ができる頃には器がほぼ空っぽなんてことも〜笑い泣き
お行儀悪いなぁ〜、もうあせる


暑くて食欲がない時でも、お漬物なら多べやすいかもウインク

ぬか漬けは乳酸菌や酵母を利用した発酵食品ラブラブ

おなかの調子も整えてくれます音譜

ビタミンやミネラルもたっぷりラブラブ


ぬか漬け、オススメですよハート

 

最後まで読んでくださりありがとうございますおねがい
 
ダウン早速お問合せいただきありがとうございますビックリマーク気になる方はお気軽にどうぞ音譜ダウン
 
お子さんが食べてくれないと悩むママ向けにサービスを始めますラブラブ
 
詳細は後日アップしますが、
ご興味ある方には先にお知らせいたします音譜
 
LINE@ または お問合せフォーム からご連絡くださいねウインク
 
 
 
下矢印下矢印下矢印LINE@お友達登録大歓迎です下矢印下矢印下矢印
 
よねださんちではどんなもの食べてるの?
よく聞かれるのできまぐれで時々食べたものを配信しようと思いますニコ
なんだ~手抜きじゃんニヤニヤ
と安心してください笑。
ただし、本当にきまぐれですビックリマーク
  
 
It Mamaさまにコラム掲載いただいています。
記事は
コチラからウインク

 

お問合せ、お仕事のご依頼は
コチラから♪

LINE@のご登録は

コチラから♪

お気軽にどうぞニコニコ