アクセーヌ ミルキィ クレンズアップ 」をお試しさせていただきました。

 

 

久々の乳液タイプのクレンジングです

 

+ + + + +

 

アクセーヌは1973年、皮膚科専門医と9社の企業とともに「ACS研究会」(アレルギーの原因であるアレルゲン(かぶれの原因物質)を追求し、それを日常生活から取り除き、再発を防ぐという理論によって確立された治療補助システム”Allergen Control System=皮膚炎再発防止機構)”)を設立し、化粧品部門として化粧品を開発している会社。

 

+ + + + +

 

そんなアクセーヌの製品は、すべて低刺激性・無香料なのです。

 

クレンジングは化粧や汚れをきちんと落としてくれるのが前提ですが、うるおいまで落としてしまうと肌は不安定な状態になってしまいます。

 

ミルキィクレンズアップは

*こすらなくても汚れが浮き上がるクレンジング力

*刺激成分を含まないやさしさ

 

を両立させ、さらに保湿効果もあることからお肌にやさしいケアが期待できます♪

 

 

やわらかめのテクスチャー

 

ゴシゴシこするのではなく、やさしーく落としていきます。

力を入れなくてもするりと落ちました!

余分な角質は落としてくれますが、うるおいは残っているのでお肌がゴワつくことはありません。

 

これからの季節はSPFが高めの日焼け止めを塗ったり、こまめに化粧直しをしたりして普段以上にお肌に負担がかかるので、やさしいクレンジングを心がけて夜のケアをしっかりしたいと思います。

 

***アクセーヌさんのブログリポーターに参加中です***