続きです。

 

2日目は横田焼きそばを食べに行く&近くを探索という

ゆるいかんじでキャンプ場を出ました。

そしたら出てすぐに人がいっぱいの駐車場があったので

何かと思って入ってみると物産館でした。

その向かいに小安峡大噴湯という看板があったので、

せっかくだから行ってみることに。

 

よくわからずに歩き出してしまった結果、

汗だく息切れでクーラーの効いた車に駆け込む羽目になるなんて滝汗

 

後に貰ったパンフレットによると、

小安峡大噴湯とは岩の割れ目から98℃の熱湯と蒸気を轟音とともに

激しく噴き出している名所です。

地上の入り口から岩伝いに406段の階段を下り、

さらに500mの遊歩道を進むとたどり着きます。

 

 

蒸気が出てない所も湧き出てるのはお湯です。

なので、この川は水とお湯が混ざってるんですね温泉

温泉の匂いがぷんぷんしてました。

 

まさかこんなに歩くと思ってなかった旦那は

騙された!!聞いてない!!

と、ブーブー言いながら付き合ってくれましたデレデレ

往復、遊歩道を1kmと急な階段812段をサンダルで歩いてくれましたからね。

ご褒美にポカリを買ってあげて車内をキンキンにしてあげました雪の結晶

ありがとねハート

 

 

運動でお腹が空いたので、横手焼きそばがおいしく食べられる酔っ払い

何度か食べてるので、初めてのお店にしようと口コミのよかったここへ↓

 

まさかの1時間半待ちアセアセ

おばちゃんが1人で作ってるので回転が悪い。

行列が全然進まないんだけど、ある程度並んでしまったので。

夏日の中ひたすら待って、席に着いてからも待って…。

 

ようやく運ばれてきましたキラキラ

肉玉焼きそば(旦那はもちろんダブル笑)

美味しかったんだけど、こんなに待って食べるものではないかなとタラー

その後、物産館みたいなところでぶらぶらして買い出しをして帰りました。

 

 

翌日、チェックアウトの後に佐藤養助総本店へ行きました。

キャンプ場から20分くらいだったので。

お店のオープン11:00だったので、それに合わせてチェックアウトしたんです。

なのに、着いたら満車ポーン

11:05くらいですでに食べ終わって出て行く人が。

きっと前倒しで開けたのね。

 

この日も暑かったので、冷たいうどんにしました。

二味天せいろ

 

旦那はだしが好きだからと味くらべ天ぷら付きを頼んで

だしをほぼ飲み干してました笑

それと比内地鶏ご飯をシェアしました。

全てが美味しいですハート

 

 

ってなかんじで、GWを満喫しております。

旦那とのキャンプを1件キャンセルしたので、

週末から4人友達とキャンプへ行って来ますウインク

まだまだキャンプ熱は高いですアップ