私は平日も休みを取って、10連休のGWを過ごしています。

キャンプ三昧の予定だったのですが、

さっそく旦那が急遽休日出勤になったので1件キャンセルしました泣

 

ですが、2024年初めてのキャンプができて

初めてのキャンプ場で2泊3日過ごしてきました!!

今回行ったのは↓

前から行きたかったので念願叶いましたデレデレ

 

我が家からはくねくねの山越えで向かいます。

4/26にようやく封鎖が解除されるくらい雪深いところなんです。

 

温泉街の中に急に現れる看板を曲がっていくと、

こんな可愛い管理棟がラブラブ

 

とことん山キャンプ場は建物が全部こんなかんじのロッジ風。

山奥なのに、施設は全部綺麗でした。

 

ぐるっと1周見回って場所が決定!

フリーサイトだからどこでもお好きにだったんですニヤニヤ

さぁ、設営だ!!

 

もう、定番になったこの組み合わせ笑

 

ちなみに、この林間サイトは地面がウッドチップ。

一瞬で火事になりそう炎

そして、膝をついて作業するのがすごく痛かった…。

まだ見頃の桜の下でキャンプできる素敵なサイトでしたけどねラブラブ

 

今回はバタバタで連休に突入した為、ご飯の相談をする暇もなく。。。

お肉を焼くのと惣菜でいいよねーってなったのでささっと紹介。

とりあえずビールは必須で生ビール

このタンブラーの色、可愛くないですか!?

今までオレンジわや使ってたんですけど、

家と兼用にしてると持っていくのを忘れがちなので

キャンプ用として新たに買ったんですニヒヒ

冬は出番がなかったので、やっとお披露目ですラブラブ

 

そして、いつもの網で肉を焼きました。

あとはほんとにお惣菜笑

 

2日目はちょっと頑張りましたよ。

ステーキを焼いて、さらにサイコロに切って宮のタレでさらに焼くステーキ

宮のタレで焼いとけば間違いないグッ

 

これはインスタで見た真似です。

ほんとうは冷凍の焼きおにぎりに豚バラを巻いて焼肉のタレで焼き、

さらにチーズを乗せてバーナーで炙るんですけど。

焼きおにぎりが大量のしかなかったので、

おにぎりコーナーの塩ゴマおむすびでおにぎり

チーズを溶かした方は豚バラが外れてお見苦しいので、

ノーマルだけお見せします。

 

朝ごはんは久々にホットサンドを作りました。

 

こちらの中身はコレ↓

贅沢にチーズとハムステーキを2枚ずつ食パン

1枚で満腹です。

 

コーヒーも淹れましたコーヒー

これもニューアイテムなんですが、タフマルJr.ですデレデレ

以前のコンロは安定感がなく、手を離して他の作業をすることが

厳しかったんですよ。

その点、この子は安定感ばっちりなので

火にかけてる間に他のことができるんですよハート

ふるさと納税の返礼品でゲットしたんですが、

ものすごくいい物わ、手に入れました。

 

 

せっかくの秋田なので、観光も少ししたので

それはまた次に書きますねバイバイ