いつも読んでくださり ありがとうございます!

ままこりんです♡

 

 

今日はこちらの続きです。。。

 

 

 

月曜日、朝から昨日のことを思い出しては

モヤモヤと気持ち悪さで

仕事に集中できず(涙

 

昼休みに相談窓口へ電話をしてみた

 

電話はすぐに繋がり

とても感じの良い男性の声が聞こえてきた

 

躊躇するも、とにかく話さなきゃと思い

昨日、お店で起きた事を話したら

電話の向こうで男性が

驚いた様子だったけれど冷静に

 

「そういう事が起きた時は

警察を呼ぶように指導しているのですが・・・」

と言うのだった

 

ひとまず、全部話し終えた

 

相談窓口の男性は

私の話しを遮ることなく

真摯に聞いてくれた

 

そして最後に

「ご指摘ありがとうございました」

と言ったのだった

 

なんか物凄い違和感

 

ご指摘のつもりは全くないのだけど

ご指摘かあ、

なんだろう、この違和感・・・

 

 

そして

「そう言うことがあったときは

警察を呼ぶよう指導している」

の言葉が

どうにも引っかかってしまって

 

電話してスッキリするのかと思いきや

余計にモヤモヤしてしまった

 

何に対して

私はこんなに不快さを感じているんだろう

何にこんなにモヤモヤしたり

イライラしたりしてるんだろう

 

結局、午後も仕事に集中できず帰宅

 

その晩、このモヤモヤがどうにもならず

今度はHPの「お問合せ」コーナーから

メッセージを送ることにした

 

本当にあの電話の相談が

ちゃんとユーザーの「声」として届いてるのかどうか

それも心配だったし

何か、もっと伝えたいことがあるような気がしてならず・・・

 

電話では伝えきれなかったことを

今度は文字にして送ってみることにした