いつも読んでくださり ありがとうございます!

ままこりんです♡

 

このことを書くかどうか迷いましたが

吐露させてもらいたく

書くことにしました

 

性的描写、出てくるので

読みたくない方はここでそっとページを閉じてください

 

 

 

 

つい最近の日曜日の朝

所用があり、その用事のある時は

某大手チェーンのカフェでお茶をすることにしている

そこは2階建てで、

その日、私は気分を変えたくて

2階フロアの席を利用することにした

 

階段を上がるとすぐ目の前には大きなテーブルがあり

いつもはだいたい埋まっているのだけど

日曜の朝だったからか、そこは比較的空いていて

でも、落ち着かないので

壁側のソファ席へ

 

まったりアイスコーヒー飲んで

今日の予定をノートに書き出したり

来週はどうしようかなあ なんて考えていたら

 

男女の会話が耳に入ってきた

その会話の内容が、ちょっと変だったので

気になって声の聞こえる方を見てみた

 

私の隣に座っていた男性客も気になったのか

そちらに視線を送っているのが気配で分かった

私だけでなく、他の人も「?」と思わせる会話だったんだろう

 

 

会話が聞こえてくるのは

階段を上がってすぐに置かれている大きなテーブル席からで

そこには男性客と、その膝下にしゃがみ込んでいる

女性店員の姿があった

 

男性客の話し方は、たどたどしく

若干の吃りがあり

その話し方と内容から

障がいがあって、自分の手ではクッキーが食べられないから

食べるための手伝いをして欲しいって言ってるような

そんな感じがしたのだけど

でも何か、ちょっと変な感じがした

 

それがちょっとずつちょっとずつ

異様な空気になってきて

男性客の要求も

チェーン店のカフェで提供する謂わゆる

「通常」のサービスの範囲を超えているように思えた

 

「頑張ってって言って」を何度も何度も繰り返し

女性店員は健気にをれに対応し

男性客の要求に応えていた

 

その会話が異常さを増してきて

男性客の様子もおかしくなってきたので

他のスタッフを呼びに行った方がいいかも

でも、今日は男性店員がカウンターには居なかったな。。。

と、どうしたものかと考えあぐねていた

 

私の右隣は

先ほど、その会話の先に視線を送っていた男性客

左隣の男性客はイヤホンをつないでPCで動画視聴中・・・

どちらの男性も、気づいてるのかいないのか

見て見ぬ振りなのか

どちらも知らん顔だったので

 

ああ、とにかく他のスタッフを呼びにいくしかないな

と思っていたところ

 

男性客が少し興奮状態なのか

声のトーンやら要求が本格的におかしい

 

見たら自分の股間にセカンドバッグを置き

その陰で自慰行為を始めたのだった

 

えええええ。。。。

 

慌てて階下へ走って行き

スタッフに声をかけようとカウンターに行くも

混雑していて声がかけられなくて

声をかけられたのは数分が経過していて

 

やっとスタッフがつかまり事情を話し

2階へ行ってもらおうと思ったが

なかなか動かない

(そりゃそうだろうな。でも今思えばそのスタッフも

動きが悪いっていうか、所詮他人事みたいな対応だったな)

 

そうこうしているうちに

その女性店員が階下に降りてきて

話を聞いてみたら

 

「自慰行為をしていた」と言っていた

 

しかも、その男性客は

今回が初めてではないらしく

「2回目です。その時は他の子だったけど」と言っていて

 

えええ、常習犯なの????(汗

 

と思ったのだが

それは、後々誤解が解けるのだが

「他の子」があった被害は自慰行為ではなかったそうだ

 

 

なんにせよ、日曜の朝

気持ちよく1日をスタートさせたく

立ち寄ったカフェで

こんなことになるなんて・・・

 

何よりびっくりなのが

公の場で、こんなことが起きるのかと

 

 

こんな細かい説明はしなくていいのかもしれないけれど

男性客を真ん中にして

その左側に女性店員、右に私

 

男性客は店員には見えないようにと

カバンで隠していたようだが

少し距離があったとはいえ

女性店員と対角線上にいた私には

全部が見えてしまった

 

そのフロアにいた他のお客は

何も気づかなかったのかもしれない

(私の両隣にいた男性客は気づいたと思うけど)

 

大きなテーブルだし、その正面に座っていれば

気づかないだろう

 

見えないところ、気づかないところで

こうやって犯罪が起きてるのかも。。。と思うと

ゾッとする

 

しかも、いつもは1階フロアを利用しているので

あの日もいつも通り1階にいたら

知らずにいた

 

今回は目の当たりにしてしまい

恐怖と気持ち悪さと

女性という性を、こんなふうに利用されることへの

怒りのようなものが

私をずっとモヤモヤさせている

 

 

誰に話せるでもなく

胸につかえをかかえたまま自宅に戻り

そのカフェのHPを探し

ご意見のページを開いたが

キーボードを打つ手が止まってしまって

何も書けず・・・・

 

電話番号を探すも、そのHPには載っていなくて

Googleを使ってなんとか相談窓口の電話番号を探し出し

勇気を出して電話をしてみたが

 

「土日祝日はつながらない

月から金曜日、9時から17時の間にかけて」

と素気なく言われてしまったので

 

明日、電話してみようと

 

モヤモヤした気持ちのまま

過ごしたのでした

 

続く