【長女3歳】ドタバタバースデー | DailyDiary❤︎年子姉妹3歳&1歳

DailyDiary❤︎年子姉妹3歳&1歳

結婚6年目、転勤族の専業主婦。
第一子は体外受精2回目で妊娠。2021年病院到着後30分の超スピード出産で長女誕生♡2022年次女誕生。まさかの自然妊娠、まさかの年子!4人家族になりました。
年子育児ことや日々のことを自由気ままに綴っています☺︎


サムネイル
 

ご訪問ありがとうございます☺︎❤︎


☑︎アラフォー転勤族専業主婦
☑︎
 朝〜夜まで毎日ワンオペ!


👧🏻長女 🎂2021.06(3y0m)
▶︎幼稚園満3歳児クラス

👶🏻次女 🎂2022.11(1y6m)
▶︎自宅保育




土曜日の保育参観の後

パパが仕事行くまでの30分

バースデーパーティを開催しました気づき



次の日も早朝から仕事だったので致し方なく。

本当はもっとゆっくりお祝いしたかった〜。





ランチより先に

ケーキ登場してお祝いしました!




​バースデーケーキ


ペッパピッグ豚





ケーキ屋さんにペッパと伝えるのに

なかなか聞き取ってもらえなくて苦戦しました泣き笑い




お腹が空いている長女は

大好きなケーキ爆食い



妹ちゃんも1歳半で生クリームデビュー!

(2人目はなんでも早い)




私は座ってケーキ食べることなく

そのまま、せかせかと昼食作り💦




​ランチ



と言っても、ピザ焼くだけ〜。

このピザもまたちびはなの大好物♡



我が家のピザは絶対コレ!





​ばぁばからバースデーカード




バースデー当日に届きました。

ティアラのバースデーカード✨

ハッピーバースデーのメロディ付き!



サンリオで購入してくれたそうです。



このティアラを付けてプリンセス♡と

言いながらずっと踊ってました笑



妹ちゃんもティアラ付けたくて2人で奪い合い

カードはすぐボロボロに…




キティーちゃんの肌着もかわい〜!





別にプレゼントも!






この日は母も呼んでいたので

(週末のワンオペをヘルプして欲しく召集。

たったの30分だけど

なんとか形になったと思われます昇天



来年はもっとゆっくりお祝いできるかな…?






​おめでとう














2人で並ぶとかわいさ2倍キューン


毎日喧嘩して、2人でよく泣くんですが

仲がいい証拠?

主におもちゃの取り合い。



次は4歳かぁ。


どんな風に成長するのか楽しみです。

この1年もたくさん笑って過ごせますように飛び出すハート








​誕プレ


夫が金曜深夜に帰ってきて

頑張って組み立てくれてましたお願い




起きるとリビングに鉄棒(ブランコ)あるから

めちゃくちゃ喜んでた!


畳めるのでなんとか置けたけど

想像以上の存在感よ↑



ミニプレゼントも用意しておいてよかった◎