【ワンオペ】ストレスによる身体症状 | DailyDiary❤︎年子姉妹3歳&1歳

DailyDiary❤︎年子姉妹3歳&1歳

結婚6年目、転勤族の専業主婦。
第一子は体外受精2回目で妊娠。2021年病院到着後30分の超スピード出産で長女誕生♡2022年次女誕生。まさかの自然妊娠、まさかの年子!4人家族になりました。
年子育児ことや日々のことを自由気ままに綴っています☺︎


サムネイル

ご訪問ありがとうございます☺︎♡


☑︎アラフォー転勤族専業主婦
☑︎
 朝〜夜まで毎日ワンオペ!


👧🏻長女 🎂2021.06(2y11m)
▶︎幼稚園満3歳児クラス

👶🏻次女 🎂2022.11(1y6m)
▶︎自宅保育




夫からLINE✉️


明日の休みも来週の休みも潰れる、

ゴメンと…



6/2休んで、次の休み22日だよ?

超ダークブラックな業種。


たぶん給料を時給に換算したら600円くらいだな。




父親の姿は見えないけど

洗濯物で存在を思い出す我が家です昇天昇天




来週も休みないってことは

誕生日も一緒に祝ってあげれないじゃん!!


バースデーケーキも一緒に食べれないってなんだそれ。

こどもの事が絡んでくると平常心でいられなくなる炎





いつも同じような話題で

ぎゃーぎゃー言ってスミマセン…。




絶対ストレス過多って確信してたんですけど

かられこれ2ヶ月くらい

左まぶたの痙攣が治らないんです。




後日ちゃんと調べたところ

やはし原因は疲労・ストレスでした




自分の意志と関係なく

勝手にピクピク動くから

めちゃくちゃ不快気持ち悪い!!!




十分な睡眠と休息でよくなるらしい。

しばらく共存確定だな〜オエー



まぶたの痙攣に気づかれるんじゃないかと

最近、誰かと話しするときソワソワしてしまいます




我が子は可愛いけどね

育児ストレスかなり溜まりますよね。

もちろん夫ストレスも✨




ワンオペ族のみなさん頑張りましょうね泣






 来客week



大学の後輩2人が遊びに来てくれました♡




▶︎左

お友達のお父さんが手作りしてくれたバナナクッキー。


▶︎右

渋谷の西光亭スノーボールクッキー。

めちゃくちゃ美味しかった!!

パッケージもかわいいの





偶然に3人とも、もうすぐ3歳になる子をもつ

同級生ママになったから

子育ての話しが尽きない尽きないニヤニヤ



ちびはながシャイになってるー!って驚かれた笑



2人目できてから喧嘩ばっかりって友達も言ってて

うちだけじゃないんだと安堵←



2歳児のガールズたちは

ダンボールハウスの中でティーパーティしてたコーヒー

妹ちゃんは、ダメー!!って言われてた笑笑




くだらない話もたくさんして
リフレッシュできました♡




ワンオペで息詰まりそうな時こそ

人に会うのってとっても大事。


意識して友達に会うようにしたいデス






今日は弟とお嫁さんが遊びに来てくれた飛び出すハート

北海道旅行のお土産たち。






家で姉妹と遊んでくれて
夜は回転寿司食べに行って
ありがたやありがたやでしたお願い



新婚夫婦、姉妹のおもちゃで
一緒になってキャッキャっと笑ってて
ま、ま、眩しすぎる笑い泣きラブラブ



猫のニャーニャー声の音階に爆笑してた…



一方こちらはどんどん可愛げのない

おばちゃんになっていく〜。



夫婦なんてみんなそんなもんですよね?笑





イベントバナー

 



​リエディのサロペットが可愛すぎる


♡♡♡