【次女1.6歳検診】言葉はまだまだ | DailyDiary❤︎年子姉妹3歳&1歳

DailyDiary❤︎年子姉妹3歳&1歳

結婚6年目、転勤族の専業主婦。
第一子は体外受精2回目で妊娠。2021年病院到着後30分の超スピード出産で長女誕生♡2022年次女誕生。まさかの自然妊娠、まさかの年子!4人家族になりました。
年子育児ことや日々のことを自由気ままに綴っています☺︎


サムネイル
 

ご訪問ありがとうございます☺︎♡


☑︎アラフォー転勤族専業主婦
☑︎
 朝〜夜まで毎日ワンオペ!


👧🏻長女 🎂2021.06(2y11m)
▶︎幼稚園満3歳児クラス

👶🏻次女 🎂2022.11(1y5m)
▶︎自宅保育




​1歳半検診


行きながら気づきました。

そういえば、1歳半なってる!!

(2日経過済)



怪我、病気、事故なく

健康に育ってくれてありがとう飛び出すハート



検診でもいっさい泣かず

先生にも褒められました。



早めに出てお散歩しながら向かって

途中で30分お昼寝したので検診中はご機嫌でした。

もしくは、日々姉に虐げられてるから逞しいのか…笑






☑︎歯科検診 

問題なし



☑︎助産師面談 

添い乳含め、乳への執着が強いと相談。

卒乳はママと本人の納得するタイミングでと。



長女は妊娠を機に断乳したので

次女は欲しがるままあげたいと思い

パイフリー提供していたら乳魔になってしまった!!




指差しチェック、全くでぎす笑




話す言葉は

①ママ

②バイバイ(喃語でファイファーイみたいな感じ)

③はーい(名前よばれてお返事)




言語検査は単語3語以上がクリアでしたが

③お返事はカウントしてもらえず

要フォローになりました泣き笑いガーン


2歳前にお電話くれるようです。



わんわんって言ってる気がするので

伝えればよかったな〜。

お喋り遅い方だとは思いますが

あまり心配はしていませんにっこり




☑︎測定

身長 78.1㎝

体重 9.3Kg

(曲線ど真ん中)



☑︎医師問診

問題なし




検診終わって公園で少し遊んで

そのままバス停で長女をピックアップして帰宅。




がんばりました☺︎




自我イタズラもパワーアップしてますが

(もうすぐ3歳!)に私も鍛えられてるので

まだまだかわいいものですな指差しナハハハ







​ままこーで




ファミリアトート使ってみた日。

長女の習い事だけで荷物余裕でした。



ボトムスはスカートみたいに見えてますがズボンです。




cocaのTシャツペプラム

つい手に取っちゃう着心地のよさ気づき



チャコールグレー欲しいけど

夏は脇汗ヤバ子なので躊躇する〜〜



無印のサファリハット毎日使ってます!