【長女】幼稚園入園式 | DailyDiary❤︎年子姉妹3歳&1歳

DailyDiary❤︎年子姉妹3歳&1歳

結婚6年目、転勤族の専業主婦。
第一子は体外受精2回目で妊娠。2021年病院到着後30分の超スピード出産で長女誕生♡2022年次女誕生。まさかの自然妊娠、まさかの年子!4人家族になりました。
年子育児ことや日々のことを自由気ままに綴っています☺︎


サムネイル

ご訪問ありがとうございます☺︎♡


☑︎年子姉妹

☑︎自宅保育
☑︎アラフォー転勤族専業主婦
☑︎
 朝〜夜まで毎日ワンオペ!


👧🏻長女 🎂2021.06(2y10m)

👶🏻次女 🎂2022.11(1y4m)




面接(と言う名の面談だった)パスして

入園説明会、物品購入会など参加して

やっとこの日を迎えました桜桜




​入園式




長かった自宅保育も

ようやく終わりが見えてきました。




ちょっぴり寂しくなるかもしれないけど、

自宅保育で出来ることに

限界を感じていたので…

その分幼稚園でおもいきり遊び、

様々な経験をして欲しいですにっこり


最近はお友達と過ごす方が楽しそうだしね♩




入園式のワンピースは私の母に

買ってもらいましたニコニコ

取り外しできる付け衿がポイント♡

白タイツはSHEIN!







幼稚園は園指定の物が多くて(上靴や外靴も)

入園金も含めまぁまぁな費用になりましたが

来年からは制服登園になるので

制服代、体操服代も必要に・・!



プラス➕

妹ちゃんを来年同園に入園させたら

費用ダブルパンチグーグー



出費が続く年子の教育費お札




でも、幼稚園グッズ準備するのは

楽しかったです♩



ファミリアオンラインで

かわいいレッスンバッグ見つけて

幼稚園に使えそう!と購入してみました。


カラーめちゃめちゃ悩んでピンクに。



が、マチありが必要

マチなしを買ってしまって失敗ガーン


普段使いすればいいさ〜と思ってたけどまだ出番なくて…

その日まで温めておこう☺︎






レッスンバッグ・給食袋・コップ袋は外注しました!




特に、パウパトのコップ付き水筒と

お箸セットはかなり喜んでくれました気づき



  






名前付けはシールハンコでほぼ完了✨



ネームシールはペッパピッグ。



お名前スタンプは大小2種類あれば

十分でした!

スタンプ台も付いててオススメです。





スモックの名札付けに
アイロンで貼るタイプのゼッケンを
使用してしまってあせる
来年クラスが変わったらどうするの?と
友達に言われて気が付きました泣き笑い

名札剥がせるかな…。



あとは泣かずに
バスに乗ってくれたらいいけど
無理だろうな〜笑

3日目くらいから泣いちゃうみたいですね。



ちびはな幼稚園に行ってる間、
妹ちゃんも一時保育に預ければ
おひとり様時間が確保できるので
今から楽しみで仕方ないのですニヤニヤ

まだ一時保育の登録してないんですけどね{emoji:664_char4.png.笑}