【沖縄DAY3】バンタカフェ→沖縄ワールド→沖縄料理 | DailyDiary❤︎年子姉妹3歳&1歳

DailyDiary❤︎年子姉妹3歳&1歳

結婚6年目、転勤族の専業主婦。
第一子は体外受精2回目で妊娠。2021年病院到着後30分の超スピード出産で長女誕生♡2022年次女誕生。まさかの自然妊娠、まさかの年子!4人家族になりました。
年子育児ことや日々のことを自由気ままに綴っています☺︎


サムネイル
 

ご訪問ありがとうございます☺︎♡


☑︎年子姉妹
(2y7m&1y2m
☑︎自宅保育
☑︎アラフォー転勤族専業主婦
☑︎
 朝〜夜まで毎日ワンオペ!


👧🏻長女 🎂2021.06

👶🏻次女 🎂2022.11

🏠3度目転勤 2023.05





    

OKINAWA DAY3

朝ごはん
ホテル

ランチ
NEW
星野リゾートバンタカフェ

沖縄ワールド
NEW
鍾乳洞&へび

ディナー
NEW
沖縄料理



8:00 ちびはな起床。

「おきてー」と強制的に起こされました。


パパ&妹寝てて退屈そうだったので…


ホテル探検


帰ろう〜って10回くらい言った笑

朝からこどもは全力です。





ランチをしに中部までレッツゴー!





​バンタカフェ



星のや運営のカフェ。

宿泊してなくても利用可♩



この日はあいにくの曇り空。

そして強風ダッシュ



出張撮影を依頼したカメラマンさんが

沖縄は風が強い日が多くて撮影大変と言ってました。

このことか…!と実感。




到着!

曇っていてもこの海の青さ感動おねだり



室内席もあるけど

どーしても海の見える席に座りたい!


天気悪いから?海のお席空いてました。




畳×海




この空間が素敵すぎて・・キューン



青い海を見ながらのんび〜りしたかったな。

強風すぎてゆっくりはできずでした。




カラフルなゼリーが入った映えドリンク



フード出来上がりまで

少し時間がかかりました。




さっ、ランチターイム!





紙トレイやおしぼりが風で飛んじゃうので

片手でで押さえて、

もう片手で娘達にご飯食べさせて…と

かなりハードでしたオエー



寒くなってきたので早々に退散w




軽食メニューですが料理も美味しくて

ロケーション最高でしたイエローハーツイエローハーツ

(天気△であれば、ドリンクのみでもいいかも?)




リベンジしたい〜!




お腹満たされたところで

アクティビティに向かいます!






​沖縄ワールド



沖縄の伝統文化に触れたり

歴史を学んだりできる施設です。

(入場料:大人2000円 姉妹は無料)




夫が鍾乳洞ヘビ園に行きたいと。

おお…おーけー…




写真スポットたくさんあったよ☺︎




【鍾乳洞】

ひたすら歩く歩く…。

長女は抱っこ抱っこ…。(疲)




ヘビ園で、

ヘビを首に巻いて写真撮りました

(料金1000円)



ヘビヘビヘビ

姉妹がドン引きしてる顔ジワる〜



カンボジアだったかな?

ヘビ巻いて写真撮った事があって

私は割りと平気な方ですニヤリ



提案者の夫は超ビビってて

僕は尻尾で!こっち(私)顔で!!」って

巻く前からワーワー言ってた驚き



スマホでもたくさん撮ってくれました。



ずっしり重いヘビ




他にもカメやマングースなど

ちょっとした動物もして

子どもは楽しめました!



ヘビさん可愛くて楽しかったなキューン




ディナーに向かいます🚗



​沖縄料理



(朝ネット予約済)




ご飯もとっても美味しくて

店員さんが写真撮りましょうか?と

言ってくれるほどフレンドリーなお店でした。




ハイチーズ⭐︎

1名未参加



車の中で寝た長女。

お店に着いても寝続け…結局起きず




海ぶどう



もずくの天ぷら 

ジーマミー豆腐 

ジューシー(沖縄炊き込ご飯)



アグー豚しゃぶしゃぶ




〆 沖縄そばとお肉を頼んでソーキそばによだれ




次女が飽きてきて

最後は急いで食べましたが

それでも美味しかった〜!




帰りはまたコンビニ寄って

長女用のおにぎりとサンドイッチ購入。

ホテルに着くと長女起床立ち上がる



せっかくの沖縄料理食べさせてあげたかった〜。

どうせ偏食で食べないだろうけど←

少食なのに毎日3回💩モリモリの快便女子。




変な時間に寝てしまったけど

毎日たくさん遊んで

姉妹は夜、コテっと寝てました。

パパママもこの日は気絶するように寝たな笑




疲れがたまってくる頃ですが

翌日で旅行終了…!!

うっ悲しいぐすん





〜To be continued〜