【2歳6ヶ月】ひとりでできるもん | DailyDiary❤︎年子姉妹3歳&1歳

DailyDiary❤︎年子姉妹3歳&1歳

結婚6年目、転勤族の専業主婦。
第一子は体外受精2回目で妊娠。2021年病院到着後30分の超スピード出産で長女誕生♡2022年次女誕生。まさかの自然妊娠、まさかの年子!4人家族になりました。
年子育児ことや日々のことを自由気ままに綴っています☺︎


サムネイル
 

ご訪問ありがとうございます☺︎♡


☑︎年子姉妹
(2y6m&1y1m
☑︎自宅保育
☑︎アラフォー転勤族専業主婦
☑︎
 朝〜夜まで毎日ワンオペ!


👧🏻長女 🎂2021.06

👶🏻次女 🎂2022.11

🏠3度目転勤 2023.05




​お買い物に挑戦



長女ちびはなのヘアゴム(セリア)が

プツンと切れてしまって

色違いをセリアに買いに行きましたぽってりフラワー



「パープルとイエローどっちにする?」

「イエロー!」



イエローのヘアゴムと110円を渡して

「レジの人にはいどーぞしてね」と言うと

自分でスタタタ〜とレジに向かい

お金と商品渡しましたニコニコ



私はちびはなのちょっと後ろで見守り。

店員さんも気づいてくれて

すごく優しく対応してくれました





レシートとヘアゴム握りしめて

はにかんですごく満足そうな表情照れ飛び出すハート




できる事も増えてるけど

その分主張もハッキリになり

まだイヤイヤ未到来ですがもうすぐかな〜。



レジに行く前におもちゃコーナー見つけて

「ママ!見て!」「ママ!ボール!」

と数分動かなくなってしまったんですが

また今度ね〜。レジ行くよ〜。と流したら

「あーあ」って諦めてました笑



モールで有料遊び場見つけて、

「こっちー!こっちーー!!」って

すごく入りたそうにするけど

行けないと分かったら「あーあ」と。

「あーあ」がただかわいい。(呑気)



日々せかせかと余裕ゼ〜ロ〜だから

イヤイヤに対応できる気がしない汗うさぎ






​徒歩に挑戦



普段全然歩きたがらず

ベビーカー大好きなちびはな。

ちょっと歩かせてみると抱っこー抱っこーです汗




その日は習い事だったのですが

朝から小雨でどうしよう〜と。



タイムリーに母からちびはなにと

レインブーツとポンチョを買ってもらったので

歩かせてみよう!と決意。

(習い事まで徒歩5,6分程)



ポンチョとレインブーツかなり大きくて泣き笑い

靴は歩きやすい普段の靴にして

ポンチョは腕まくってまくって。



​レッツゴー



普段身につけない物なので

歌なんて歌いながら足取り軽くルンルン♩




肝心の傘はなかなかまっすぐさせず昇天






無事、習い事まで往復歩けましたー!!

傘効果すごい!



歩けるなら毎日歩いて欲しいよ…。

抱っこ紐したまましゃがんで

ベビーカーのベルト締めるの腰負担かかりすぎ無気力



歩きながら歩道のお花を眺めたり

お店の看板みてみたり楽しそうだったけど

まだまだベビーカーがいいみたいですニヤリ



自宅前の道は狭いのにそこそこ車通りあるので

歩かせるの少し心配でしたが、

車が来るたび「Be careful!」「Watch out! 」

ってちゃんと通りすぎるまで止まってて感心。

たぶんYouTube効果ですが笑




雨の日はレインポンチョも必須ですね!

小雨くらいだと傘なくても問題なさそう。



  






​あたちも元気よ




ガラスを見つけるとペロペロするの

なんででしょう笑ううさぎ これは義実家↑



椅子やテーブルによじ登るの大好き。



まだハイハイ専門ですハイハイ










ちょっとだけ買い物しました。


イベントバナー

 



ミッフィー毛布

姉妹が取り合うので1枚追加しました。

軽くて柔らかくて大きさも丁度良いです。

ピンク画像よりもかわいいです



ラベルレス便利!




姉妹水着

今週末から沖縄旅行なんですが

水着がサイズアウトしてて💦

すぐサイズアウトするのでお安い物で◎

ギリギリすぎて間に合わないかも〜笑い泣き